水菜の浅漬けと義母の骨折

義父が育てた水菜を

ゆきみさんとのお散歩帰りに収穫

洗って、ざく切りにして、塩昆布とあえたら

a0292989_22333581.jpg


水菜の浅漬けの出来上がり

簡単!しかもおいしい!これはいいわ~
私ってすごい!なんて思っていたら

塩昆布の袋の裏側に
a0292989_22345383.jpg


なんとすでに載っていた(^^;)


先週誕生日を迎えた義母
そのお祝いに義父と姫島村へ一泊

楽しそうに出かけた義母でしたが
旅館でつまずき急遽帰宅

病院で診てもらうと
「頸椎の圧迫骨折」でした(T_T)

去年も祭りの当日に骨折した義母(そのときの記事→☆)

前回は入院していましたが、今回は家で過ごすことにしました

とはいえ一人では歩けないのでだれかの介助が必要です

幸い義父も元気ですし、私たち家族も隣にいるので、誰やかれやと手助けにいきます

日が経つにつれ痛みも薄れてくると思うので
ゆっくり、見守っていきたいです
[PR]
Commented by tacky41 at 2013-10-01 21:33
頸椎⁈ 首ですよね。大丈夫ですか(>_<)
どうがお大事に…
Commented by nolie-mayurin at 2013-10-01 22:48
tackyさん

すみません
間違えてました
首じゃないんです背骨です
今日カイロの先生と話しをして
そこは頸椎じゃないといわれました(^^;)
Commented by garnet at 2013-10-02 20:59 x
こんばんは!
骨折につける薬はわかりませからありませんから、日にち薬ですね。こうゆう時は家族が近くにいると、お互い助かりますね。

水菜、今スーパーでは高くて手が出ません。浅漬け食べてみたいです。

最近忙しくてなかなかブログアップできないでいます。仕方ありませんね。
Commented by nolie-mayurin at 2013-10-02 22:11
garnetさん

そうなんです
骨折はとにかく治っていくのを待つだけです
まだまだ痛そうでかわいそうです

今日はキュウリと塩昆布で浅漬けをつくりました
そこに少しめんつゆをかけるととっても美味しかったです
塩昆布はなかなか役にたちます!

by nolie-mayurin | 2013-09-30 22:54 | 日常のこと | Comments(4)