新人戦(市大会)終わりました

10月とは思えない暑さの中
中学校の市の総体が行われました

野球部の1年生は選手として参加しないので
今回はずっとソフトボールの応援に行ってました
a0292989_16353919.jpg


mayuは6番セカンドで出場
バッティングではなかなかヒットはでませんが・・・

a0292989_1647757.jpg

バントはきっちり決めます

mayuに「バントうまくなったね~」とほめると
「だって野球のボールよりも大きいんだもん」とあっさり
なるほどね

大会には私の実家の両親も応援に駆けつけ
孫のユニフォーム姿にご満悦のようでした

二日間で4試合行い結果は3位でした
悔しい思いもしましたが
2週間後には県大会もあるのでまたそれに向けて頑張ってね

大会終了後には
a0292989_1650070.jpg

大分に来ているプロのソフトボールチームの選手のみなさんが
ソフトボール教室を開いてくださいました
a0292989_16542848.jpg

かっこいいお姉様方に中学生のみならず保護者もうっとり
キャッチボールをして投げ方の基本を教わった後は

バッテリー・内野手・外野手に別れて指導してもらいました

子供たちも疲れた二日間でしたが
私たちも早朝から夕方までグランドにいるのでぐったり

しかも私は風邪を引いて大会終了後の夜は発熱でダウン

親もしっかりしないといけませんね(^^;)
[PR]
Commented by トリテン at 2013-10-05 22:10 x
お義母さまは、昨年に続きの骨折で大変ですね。
年を取ると、ちょっとしたことでも骨折するので、
寝たきりにならないように要注意です。
父も4月に肋骨骨折でしたが、幸い重症にならずにすみました。(~_~;)
自転車はやっと諦めて(それまで何度も転んでは打撲、擦り傷)手押し車に切り替えました。当たり前ですね。

スポーツの秋到来で、応援も忙しいですね。
まだ残暑が油断ならないので、日焼けにはご用心です。
Commented by nolie-mayurin at 2013-10-05 23:07
トリテンさん

義母は少しずつ痛みが和らぎ表情が明るくなってきました
でもちょっと良くなったら無理をしてしまいがちなので
要注意です
やはり骨がかなり弱っているようなので骨粗鬆症の薬を飲み始めました

涼しくなってくるとつい油断がちですがこの二日間でまた日焼けしてしまいました(T_T)
真夏より焼いてしまってる気がします
ちゃんとケアしないと!
Commented by tacky41 at 2013-10-06 11:09
ソフトボールがんばっていますね!
我が子も何かさせようと思って、まだ動いてないです。そろそろ探さないと〜。
Commented by nolie-mayurin at 2013-10-06 20:37
tackyさん

今日も早朝から夕方遅くまでソフトに行ってました
親も忙しくなるので慌てずじっくりさがしてくださいね~
by nolie-mayurin | 2013-10-05 17:02 | 子供のこと | Comments(4)