人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本リーグ観戦

日曜日はソフトボールの日本リーグ戦を観戦しました

日本リーグ観戦_a0292989_224946100.jpg


先日のソフトボール教室に続いてよい勉強です!

選手達の力強いプレーにみんな感動

しかも試合前にはサインボールのプレゼント
日本リーグ観戦_a0292989_22522276.jpg


mayuやチームメイトたちもゲットできました^^

しかも試合終了後にはまたまたソフトボール指導をして頂きました
日本リーグ観戦_a0292989_22535040.jpg


子供のみならず私たちもとても楽しんだ一日でしたが
残念なことに観客は小中のソフトボール部員とその関係者をのぞくと少ないのです

オリンピックの競技からはずれ、サッカーのなでしこブームにもおされ
ソフトボールは競技人口が減っているのかもしれません

実際mayuの中学校は大規模校にもかかわらず、ソフトボール部の1年生は5人です

来年2年生が引退し、新入生が4人以上入部しなければ単独の試合参加は不可能
よその中学校と合同のチームになります

ソフトボールの人気が出るように何かないかしら?

女子ソフトのドラマが放送されれば!
ソフトに憧れる女子が増えるかも

勝手に配役も考えてみました


ドジだけど天才的な才能のあるエースのヒロイン
やはりこの人
日本リーグ観戦_a0292989_23215100.jpg

「あまちゃん」の能年玲奈ちゃん

いつも温かく見守ってくれる野球部の先輩
日本リーグ観戦_a0292989_234030.jpg

福士蒼汰くん


そしてチームの監督は超人気俳優
堺雅人さんに

「半沢直樹」ふうに熱血監督もよいのですが
日本リーグ観戦_a0292989_2371546.jpg

「リーガル・ハイ」の古美門弁護士的に
奇想天外な指導で優勝に導くってのはどうでしょう?

テレビ局の関係者のみなさん
どうでしょう?
きっと高視聴率のドラマになりますよ~
Commented by tacky41 at 2013-10-08 13:37
配役に思わず笑っちゃいました。確かにあまちゃん、いいかも〜。AKBも入れて、プリティリーグみたいにしちゃうのはどうですか。弱小チームがどんどん上手くなって、最後には優勝しちゃうなんて良くないですか。視聴率取れるかも⁈
ソフトボール、オリンピックの競技から外されたのでますます人口が減っているんですかね。面白いのにね。
Commented by nolie-mayurin at 2013-10-08 17:25
tackyさん

配役いいでしょ~
試合観戦しながら他のお母さんたちとそんな話しで盛り上がりました

野球やソフトボールは試合展開がおもしろいので見応えあると思うのですが
またオリンピックに復活してほしいです
ただ女子は肩を使うので肩幅が広くなりがちですが(^^;)
by nolie-mayurin | 2013-10-07 23:12 | 子供のこと | Comments(2)