ちょっと早めのバースデー

三連休の前半2日はmayuの練習試合でした
テスト期間中ということもあり、午前で終了

朝が早かったので私は昼食後お昼寝・・・

目が覚めるとなにやらあま~い香りが
a0292989_2350459.jpg

rinがホットケーキを焼いていました

a0292989_23514790.jpg

昼寝から目覚めて、おやつが用意されてるなんて(rinが自分用に作ったものですが)
母は幸せ♪


そんなrin、今日は少年野球の後輩たちの大会に応援で行ってきました
前日「大会があるグランドまで遠いのにアシがない」と
私に車で連れて行ってほしそうなニュアンスで言うので

「そこに立派な足が2本あるでしょ」

自転車でがんばって行ってきました
男子はこうでなきゃ

でも結局早く会場に行きすぎて地元グランドにもどり
選手たちの移動に便乗したそうです

保護者のみなさん
いつもお世話になりますm(_ _)m



今度の木曜日はmayu&rinの誕生日です

でも当日は夫は出張
なので本日早めのバースデーパーティをしました
a0292989_012692.jpg

我が家の定番「キウイ&みかんケーキ」

rinのプレゼントはグローブ(まだどれにするかは未定)
mayuのプレゼントはコーヒーミルとポット
a0292989_032363.jpg

食後のケーキタイムに豆を碾いていれてもらいました

なんともよい香りと深い味わい
いつものケーキが何倍も美味しく感じました

今度はrinの焼いたホットケーキとで頂きたいな^^
[PR]
Commented by トリテン at 2013-10-15 14:57 x
mayuちゃん、rinくん
少し早目のお誕生日おめでとうございます
1年が過ぎるのが早いですね~

中学生にもなると、誕生日やクリスマスのプレゼントも
何を揚げようかと迷います。
もう孫たちは現金か図書カードに決めています。

mayuちゃんは変わったものが欲しかったのねo(@O@;)o
心を込めて挽いて、心を込めて淹れたコーヒーは
さぞかしおいしいことでしょう。
藤岡弘さんも「おいしくなれ~」と一滴ずつ淹れていますよ(笑)

ケーキの上の黒いのは?よく見たらきのこの山ですか?
Commented by tacky41 at 2013-10-15 16:33
本当!きのこの山ですね。ケーキにキノコが生えている(笑)。次回は「たけのこ」がみたいです。

さてさて、お二人、お誕生日おめでとうございます!
赤ちゃんだったのにもう中学生ですもんね。月日が経つのは本当に早いですね。

mayuちゃん、コーヒーミルですか?!渋いですね~。お母様は紅茶の方が確かお好きでしたね。ケーキとティー派だったと記憶しています。ムスメさんはちょっと大人な感じですね。

lin君もホットケーキが焼けるなんて、かっこいい!
きっと女の子にもてることでしょう。お母さんは心配ですね(笑)
Commented by nolie-mayurin at 2013-10-15 18:44
トリテンさん

ありがとうございます
本当に1年たつのは早いですね~

mayuもrinも昔からお茶好きで特にmayuは小学生低学年の頃から自分でお茶をいれて飲んでました
そのせいかコーヒーもブラックで飲みます

私がいれたコーヒーも二人でこれは香りがいいだの、味が深いだの言い合ってます

ケーキは季節にあわせて「きのこの山」を飾ってみました
チョコ菓子を飾るとケーキが立体的になって豪華になる感じがするので

こんなことができるのも手作りのおもしろさですね
Commented by nolie-mayurin at 2013-10-15 18:54
tackyさん

ありがとうございます

tackyさんには二人にミルクをあげてもらいましたよね
懐かしいです^^

夫がコーヒー派だったので、私もコーヒーを飲む回数が増えました
子供たちがコーヒー好きになったのもその影響もあるかもしれませんね

mayuは毎日部活で忙しいせいか、時間があるとコーヒーやお茶でほっこりするのが好きみたいです

そういうとこは私ににたのかも?

私はrinを「パートナーの負担にならない男」に育てるのが目標です^^
生活面でも精神面でも愛する女性を支える男になって頂きたいですね

ホットケーキを自分で焼くようになって、私が作るホットケーキを「お母さんは焼き方がうまいなぁ」と言ってくれるようになりましたよ^^
by nolie-mayurin | 2013-10-15 00:09 | 子供のこと | Comments(4)