できるだけhandmade


handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
by nolie-mayurin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

祭りdeバタバタ

週末は年に一度の地区のお祭りでした

昨年までは子供会の保護者として一緒に練り歩いていましたが
mayu&rinも中学生になり、私は御輿をお迎えする準備だけでよくなりました

楽になるわ~と思いきや

なんとmayuのソフトボール部の県大会とかぶってしまいました

土曜日は庭掃除をすませ、試合の応援に行き(勝ちました)、お昼に帰宅

子供御輿をお迎え
a0292989_23122180.jpg



日曜日は早朝よりグランド集合

しかし雨のため9時開始の試合が2時間遅れの11時開始に(T_T)

いい試合でしたが残念ながら惜敗
そして帰宅し

御神輿をお迎え
a0292989_23142515.jpg


部活を終えたrinも午後より祭りに参加しました
a0292989_23175172.jpg

小学生までは「もんがまえに若」の字の入ったはっぴでしたが
中学生になると大人と同じ「もんがまえに青」のはっぴです

ちょっと一人前になった気分


やはり今年もバタバタでしたが無事に祭りを終えて一安心です




そして明日から金曜日まで福岡でお仕事の研修に行って参りま~す

私の脳みそがついてこれるか?
心配です(^^;)
[PR]
by nolie-mayurin | 2013-10-22 23:19 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by tacky41 at 2013-10-23 14:29
Lin君、後姿がすっかり青年ぽくなりましたね。
旦那さんが獅子にかぷっと噛まれている写真も面白いです。

私の住んでいる地域は新興住宅地なので伝統的な行事は一切ありません。ちょっと寂しいです。

いよいよ福岡での研修ですね。脳みそフル回転でがんばってくださ~い。
Commented by nolie-mayurin at 2013-10-25 22:37
tackyさん

福岡から帰ってきましたーー
たくさんの人と出会ってたくさんのことを勉強してきましたーー
どれだけ頭に残っているのか・・・
でも今日はゆっくりします
<< 3年生を送る会 ほうきのような掃除機 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:48
ええっ!? Nolie..
by tacky41 at 15:51
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:58
こんばんは。変な時間に目..
by tacky41 at 03:45
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 10:05
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 01:10
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 15:06
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 08:27
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 17:47
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 11:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
台風一過
at 2017-09-18 23:05
ゆっくりとコーヒータイム
at 2017-09-17 14:40
ダイニングテーブルをすっきりと
at 2017-09-13 17:19
文化祭と体育祭
at 2017-09-09 14:58
夏の反省とアラフィフの体作り
at 2017-09-05 16:13
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧