3年生を送る会

福岡での研修も無事?に終わり
a0292989_2157169.jpg

覚えることがたくさん・・・やっていけるかしら?


金曜の夜遅くに大分に帰ってきました

でも週末ゆっくりしていられる訳もなく

土曜日は午前中rinの野球部の1年対2年の練習試合をこっそり見にいき

午後はmayuのソフト部の練習試合の応援へ


日曜日はソフト部の「3年生を送る会」

我がチームの3年生はたった2人

その2人が1年生・2年生を先輩として引っ張ってくれました
とっても頼りになる先輩方でした

今日はお楽しみの親子試合です
a0292989_2225582.jpg

子供対保護者の真剣?勝負

夫も何十年ぶりにキャッチャーしました
a0292989_2264958.jpg

お父さん・お母さんの珍プレー好プレーに大笑いし

いつもの緊張の試合とは違って子供たちも楽しそうでした^^

スポーツって楽しいね

私も学生時代に何かスポーツをしておけば良かったな・・・とちょっと後悔しました
[PR]
Commented by トリテン at 2013-10-28 22:45 x
泊りがけの研修、お疲れ様でした。
社会に参加することは、とても刺激になりますね
これからもますます頑張ってください !(^^)!
親が学ぶ姿は、きっと子供さんたちにもいい影響になることと思います。

お休みの日は家庭サービスもあつて大変ですが、
それがまた糧になるのならいいですね。
でも時々はのんびりと手抜きして、自分をリフレッシュするのも必要ですよ。
太く短くじゃなく、細くても長くいきましょう(^-^)/
Commented by nolie-mayurin at 2013-10-29 00:01
トリテンさん

ありがとうございます
研修中では日頃使わない頭がフル回転でした
今までにないくらいたくさんの情報とたくさんの人た出会い刺激になったのは確かです

そうですね
細く長くいきます
今日はさんざん友達とおしゃべりしてきました^^
Commented by tacky41 at 2013-10-29 22:37
研修お疲れ様です。
新しい仕事、楽しみですね。ワクワクですね〜。どんな研修だったのですか?私の業界では、最近やっとまともに新人研修をやるようになってきました。でもまだまだです。
Commented by nolie-mayurin at 2013-10-29 23:50
tackyさん

今回の研修は営業の社員も契約社員もみんな集まって、来年度の教材の説明でした
各教科の編集部の人が本社から来て教材の特色と薦め方を説明していきました
各教科のたくさんの教材があるものだからもうちんぷんかんぷん
少しずつ復習しないと
Commented by garnet at 2013-11-02 17:56 x
お久しぶりです。
研修が終わって新しい仕事はもう始められたのでしょうか?
初めての体験、新しい仕事と刺激のある生活を
送られていることと思います。
お身体に気をつけて頑張って下さいね!
Commented by nolie-mayurin at 2013-11-02 21:23
garnetさん

お気遣いありがとうございます
仕事した後は、買い物、部活などの連絡、食事の支度などの家事をして、寝るまで当日の復習と次の日の準備と大忙しでした
大変ですが、確かに刺激があり、毎日が勉強です
マイペースにがんばります^^
by nolie-mayurin | 2013-10-28 22:15 | 子供のこと | Comments(6)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30