一年生大会

全くなれないお仕事を終え、家事を終え、その日の仕事のまとめをする生活

なかなか大変ですが、mayuが

「お母さんが仕事を始めて、なんだか同志になったような気がして嬉しい」
と・・・

家事を終え、仕方なく仕事とする母の姿に
部活を終え、疲れた体で宿題をする自分を重ねたようです

まあ、それだけでもお母さん仕事始めたかいがあったよ(^^;)



いつものように週末は子供達の部活観戦

珍しくソフトボール部は3連休

そして野球部は1年生がでる試合がありました
a0292989_21545996.jpg


グランドにいるrinを見るのは久しぶりです
a0292989_21561782.jpg

ファーストです

部活が休みのmayuもこっそり応援に
a0292989_220048.jpg



試合は負けてしまいましたが
少年野球時代の子供たちも出場しているうえ、
顔なじみで久しぶりに集まったお母さんたちと一緒で
楽しい時間でした^^


最近ソフトボールの試合の応援にくるようになった私の実父母

今回はrinの応援に来てくれました

前日電話で「私は配車があるから早く行く」と話していたら

今日私を見た母
「あら?今日は歯医者じゃなかったの?」

配車と歯医者・・・ナルホド
意味が通じてなかったのね・・・
[PR]
Commented by トリテン at 2013-11-02 22:51 x
お母さんも宿題があるんだ~って思うんですね。!(^^)!
私たちの苦労もわかるでしょ、って。
でも、お母さんは家事もありますからね~
やっぱりお母さんにはかなわないや (笑)

配車と歯医者、聞き間違えるのも無理はありませんね
美容院と病院もよく聞き間違えますよ
「えっ、どっか悪いの?」
「うん、バッサリ切ろうかと思って」
「ええ~っ、どこを切るの?」
「どこって、頭よ」
・・・・笑い話になります ヾ(*^。^*)ノ
Commented by nolie-mayurin at 2013-11-03 09:48
トリテンさん

仕事を始めて家事も手抜きがちになりますが、要領よくこなす術を身につけていきたいです
子供たちも部活の後の宿題は大変でしょうが、そこも要領でこなしていってほしいですね

「配車」という言葉より「歯医者」のほうが母にとってはなじみがありますから、勘違いするのも仕方ありません
たしかに美容院と病院もそうですね
日本語って難しい・・・
Commented by tacky41 at 2013-11-04 10:51
お疲れ様です^_^
同志ができて嬉しいって分かります。私が子どもの頃、親はご飯を食べて寝てるかお酒を飲んでるかだったので羨ましかったのを覚えています。
子どもに勉強してほしかったら親が勉強している姿を見せるのが一番ですね。きっとお手伝いもよくしてくれるようになるのでは⁈
Commented by nolie-mayurin at 2013-11-04 11:27
tackyさん

「子供は親の言うことは聞かないが、親の行動と同じことをする」
と、どこかの偉い先生が言われてましたが、その通りでしょうね

子供は親をよく見ていますもの^^
by nolie-mayurin | 2013-11-02 22:06 | 子供のこと | Comments(4)