万歳!北海道の幸

今週は市外での仕事が多く帰りが夜の七時近くになることもありましたが

そんな日々の中日に嬉しい差し入れ

a0292989_16254279.jpg
実家の母がデパートの北海道物産展で買ってきた海鮮弁当♪

そしてカニ!!
a0292989_16255322.jpg
その他いくら、コロッケ、ほっけ、チョコレートケーキなどたくさんのうまいもんを持ってきてくれました

久しぶりに家族4人+実家の両親とで楽しく食事

美味しかったです^^


仕事を始めて大変なことがたくさんありますが、周りの協力に感謝する日々です
得るものはお金だけではありませんね

今日はお休みでしたので洗濯4回して、カーペット、布団ほしました~

今からテスト期間で部活休みになったmayu&rinとインフルエンザの予防接種に行ってきます

先ほどrinに
「外出するんだからそこそこの服着てきてよ」というと
「おまたせ~」



それ・・・パジャマとして買ったルームウェアじゃん・・・・

大物?なムスコです(^^;)

[PR]
Commented by トリテン at 2013-11-22 22:54 x
きゃ~、おいしそうo(≧∀≦)○
これで忙しい日々の疲れも吹き飛びますね
主婦にとっては、食べ物の差し入れほどありがたいことはありません。

以前はよく本店の北海道物産展にも行きましたが、
最近はわっタンのミニ物産展のみ・・(^^ゞ
お母様も太っ腹ですね~

rinくんも大物だわ~
でも、ルームウェアに見えないほどセンスのいいウェアだったのね!(^^)!
着て寝るのは惜しい!
Commented by nolie-mayurin at 2013-11-23 00:24
トリテンさん

仕事から帰っての夕食の支度は大変ですので
本当にありがたかったです

トキハの双葉会の商品券を以前は孫の洋服にあてていた母でしたが、孫も成長し、好みがあるので、最近では普段食べられない贅沢な食材を買ってくるようになりました
孫の喜ぶ姿がなによりのようです

rinは洋服にはおかまいなしです
最近までストレッチ素材の黒いナイトウェアのパンツをはきやすいという理由で外出着にしてました
私も本人がよければ・・・と思っていましたが、中学生ですし、せめて小綺麗な格好をさせたいです
Commented by tacky41 at 2013-11-23 07:08
うわぁ〜‼︎ いいなあ!美味しそうな海鮮弁当と蟹!私も食べたいです。お母様、太っ腹。6人で食卓を囲んで楽しいひと時だったでしょうね。癒されますね。
お休みの日は家事を一気に片付けるとスッキリしますよね〜。洗濯でカーテンまで洗っちゃうなんてスゴイ。nolieさんマメです。見習わなくちゃ。
Rin君のファッションセンス、こだわらない派なんですね(^^) そういえば、昨日、大学にスウェット上下で来ている学生を見かけました。オシャレなのか、こだわらない派なのか⁈ 連れの友達たちのセンスは今時の若者風だったので、多分、その学生のセンスもオシャレなのでしょう。かっこいいリュックを背負ってたし。でも、 どうしてもパジャマに見えてしまう私でした。
Commented by nolie-mayurin at 2013-11-23 14:15
tackyさん

美味しかったですよ~
でも本場の北海道で食べた海鮮丼にはかないません
本場で食べるのが一番ですね
また北海道いきた~い^^

親の私がセンスゼロなのでこだわらない派のrinのファッションは無法地帯
ヘアスタイルが坊主なのでせめて服装だけでもと思いますが
なかなかうまくいかないです(^^;)
by nolie-mayurin | 2013-11-22 16:37 | 日常のこと | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31