懐かしい

実家より懐かしいものを持って帰りました
a0292989_13451178.jpg

中学生から高校生までの友達との交換日記

中学生の子供たちの母となり、自分のその頃を思い出すのはなかなかおもしろい

理想と現実のギャップにもがきながら、悩みながら、でもそれを素直に親友にぶつけ、それを丸っと受け入れてもらって…

読みながら若いなぁと笑ったり、感心したりと時間を忘れて読んでしまいました001.gif

大人になってしまえば悩むことのない悩みをmayu&rinも抱え込んだりするのでしょうね

よいよい(^_^)

しっかり悩んで、苦しんで、そして笑って、大人になろうね♪
[PR]
Commented by garnet at 2013-12-15 16:34 x
こんにちは!
お友達は男性かしら!?なんて。
中学から高校までずっと交換日記していたんですね。
それをちゃんと取っているなんて素晴らしい!
確かに今となっては取るに足らない悩みだとしても
その時は精いっぱいの悩みだったわけで・・・。
子供さんにも見せてあげるといいかもしれませんね。

壁紙、クリスマス仕様になりましたね。

Commented by nolie-mayurin at 2013-12-15 18:24
garnetさん

我が子たちには恥ずかしいので見せられません(^_^;)
でもこれから思春期を迎える子供をもつ親として、当時の自分に帰ることも必要かもしれませんね
大人になった今ではその当時をかなり美化してましたがいやいや結構悩んでましたよ~私
Commented by tacky41 at 2013-12-16 02:39
あら、懐かしい(^^)
我が家にも交換日記、大事に保管してあります。引越しのとき恐る恐る開けて読み返してみたら、当時を思い出して楽しかったです。でも、照れくさいので子供たちには見せられません(笑)
交換日記をしていた中学生が、今や中学生の母親…時間の流れは早いですね。そういえば、nolieさんのお母さんや私の母は当時どんなことを考えていたのでしょうね。同じ立場になってみて、その時の母に会って話してみたいと思うようになりました。幸いまだ健在なので会った際には聞くようにしているのですが、そんな昔のことは忘れたと言われます。つまんない(笑)
Commented by nolie-mayurin at 2013-12-16 17:41
tackyさん

ホント私たちの中学生時代、私たちの母はどんなことを考えていたのかしら?
私も聞いてみようっと

母となった私は子供たちが部活や勉強に一生懸命なので、子供達にたいして恥ずかしくないよう私も一生懸命に日々過ごさなくちゃと思う毎日です^^
by nolie-mayurin | 2013-12-15 13:42 | 日常のこと | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31