人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきみさんのひまつぶし

全国的に大雪ですが、皆さんの地方はいかがですか?

大分市は冷たい雨が降り続きましたが雪は積もらず子供たちはがっかり

ゆきみさんも散歩にいけずストレスがたまっていたのか…

ゆきみさんのひまつぶし_a0292989_1423151.jpg

ベランダに置いてあるプランターをくんくん
花の香りを楽しんでいると思いきや!!

ゆきみさんのひまつぶし_a0292989_1426560.jpg

植えてあるハボタンを…
食べてる!?
ゆきみさんのひまつぶし_a0292989_14265554.jpg

あっという間に一株完食
ゆきみさんのひまつぶし_a0292989_14282095.jpg

少しはストレス解消になったのでしょうか?


ゆきみさんのひまつぶし_a0292989_1430211.jpg

ポーチ作成は裁断までしました
布に触れると心が落ち着きます001.gif
Commented by garnet at 2014-02-09 17:52 x
こんにちは!
結局雪降りませんでしたね!?
今冬雪は降りましたか?降った記憶がないのですが・・・

ポーチ作成開始ですね!
綺麗なプリントですね。リバティは生地が
少なくても華やかな感じがして良いですね。
出来上がりが楽しみです。

私の方はまた毛糸で春用カーディガン編み始めました。
春用なのでボチボチ編みます。
Commented by トリテン at 2014-02-09 19:04 x
タイトルを「ひつまぶし」と読み間違えて・・
ゆきみさんを「ひつまぶし」にしちゃいけませんね(笑)
葉牡丹は見事に食べられちゃいましたね!(^^)!

昨日、緒方に行く途中、雪が積もっていて車から降りて触って来ました。
もっと時間があれば雪だるまを作りたいところでしたo(≧∀≦)○

かわいいポーチができそうですね。
作っている間も楽しみです。
Commented by nolie-mayurin at 2014-02-09 19:40
garnetさん

大分市内はほぼ雨でしたね
明日は朝から車で大野城市まで行かなくてはならないので高速道路が通られるか心配です
週末は湯布院~日田が通行止めでした

春用のカーディガンいいですね
春は出かける時にさっと羽織れるものがあると便利です
重宝しそうですね
Commented by nolie-mayurin at 2014-02-09 19:48
トリテンさん

「ひつまぶし」とはナイスな読み間違いに笑ってしまいました(*^^*)

緒方への道中は雪で滑ったりしませんでしたか?
雪が降るのは楽しいのですが、積もると雪に慣れない私たちには外出出来なくなってしまいますね~
Commented by tacky41 at 2014-02-09 22:09
こんばんは。
犬もストレスがたまるとやけ食いするんですね⁈
広島は昨日は大雪でした。私の住む東広島市は15センチほど積もりました。今日もまだ少し残っています。

ポーチ、結構布の枚数が多いですね。どういう風に縫い合わせると写真のような形になるのか楽しみです。
また、アップを楽しみにしています!
Commented by nolie-mayurin at 2014-02-09 23:30
tackyさん

ゆきみさんは白菜やキャベツといった葉野菜が大好きなのでもしかしたら食べられるかも?と思っていたのですが、やはりやられました

散歩に行けないとひまつぶしに犬小屋もかじることもあるんですよ

ポーチはパーツがたくさんあってなかなか難しいです
パズルのようで面白いです
じっくり考えます♪(^_^)
by nolie-mayurin | 2014-02-09 14:15 | 動物たち | Comments(6)