ドキドキドライブ

今日は仕事で福岡県大野城市にまで行って来ました

高速道路が通れるか心配でしたが湯布院付近は吹雪の中50キロ規制で通過でき時間通りに到着

しかし午後他の県から来られた方より
「高速道路は玖珠から通行止めになってるよ!!」との情報が(;o;)

「もう帰ったほうがいいよ」と促され、3時過ぎに会社を出ました

行きほど雪が降ってないのにな~と思ってたのですが、高速道路を玖珠でおりて210号線を

だんだん
a0292989_2282946.jpg

雪が
a0292989_2284852.jpg

増えてくる
a0292989_2291172.jpg

幸い交通量ご多く、道路は凍結してなかったので安全でしたが、木の枝から雪がバサッと車に落ちてきたりでドキドキでした

挾間町からは渋滞で大分市内にはいるまで「一寸ずり」

自宅に帰りついたのが7時
4時間近くかかりました

でも無事に帰りついたのでよかったです(^_^;)
[PR]
Commented by tacky41 at 2014-02-11 16:21
車での出張、お疲れ様です。
アプリで大分市と大野城市の距離を調べたら150km、車で2時間とでました。ただでさえ遠いのに雪の中大変でしたね。
スタッドレスはいてますか?大分の人は滅多に降らないからか履いていない人が多かった記憶があります。
くれぐれも気をつけてください。
Commented by nolie-mayurin at 2014-02-11 17:00
tackyさん

スタッドレスは付けたことないです
スキーに行くときはチェーンをまくので…
出張の多いうちの会社の社員の人はスタッドレスは必ずつけるそうです湯布院付近は霧や雪で日本一通行止めが多い高速道路だとか
本当なら今日は夫と小倉にいく予定でしたがやはり通行止めで断念しました
雪には慣れないので大変です(^_^;)
by nolie-mayurin | 2014-02-10 21:54 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧