人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春!なワンピース♪

「花冷え」なんて言葉がありますが
それにしても寒すぎる週末


春らしいワンピースができました♪
春!なワンピース♪_a0292989_2054996.jpg


綿ローンは生地が薄いので
春!なワンピース♪_a0292989_2054274.jpg

スカート部分に裏地を付けました

春!なワンピース♪_a0292989_2073627.jpg

ジャケットやカーディガンを羽織ってお出かけしましょう♪

どこがいいかな?
Commented by tacky41 at 2014-04-06 22:00
春らしいワンピースが出来上がりましたね!ウエストを絞っていない写真と仕上がりの写真は感じがぜんぜん違って驚きました。ジャケットを羽織るとさらに感じが変わります。nolieさんみたいに細い人が着ると似合うでしょうね〜。
やはり旦那様とデートのときに着るのかしら?よく似合うよ、と褒めてくれたりして(o^^o)
Commented by nolie-mayurin at 2014-04-06 22:55
tackyさん

まぁ!!デート
いいですねぇ~
なかなかゆっくりと外出する時間はないので、お家の中でワンピース着てホームデートでもしてみようかな?
Commented by トリテン at 2014-04-07 11:11 x
お好みのリバティのようなワンピースですね。
今週から気温も上がるそうなので、お出かけも楽しみですね。
最近はワンピースやスカートの人が少なくなりました。
若い人のミニスカートはありますけど。
夏はワンピが涼しくていいですよ。
洗濯が簡単なように、透ける生地は裏地を付けないペチコートです!(^^)!
Commented by garnet at 2014-04-07 13:28 x
こんにちは!
春らしい素敵なワンピースできましたね。
ウエスト絞ってさらに良くなりましたね。

私もリバティのニット生地購入しています。
肌触りも良くこれから何を作ろうかと
考えています。
Commented by nolie-mayurin at 2014-04-07 19:02
トリテンさん

この生地、リバティのようで、しかしお値段はリバティの半額でした^^
とにかく洋服が作りたい!という衝動で早くできそうなワンピースを選んで作りました
結局日数はかかりましたが、型紙作成(ただ写すだけですが)と裁断さえ済めばあとは時間があるときにちょこちょこできますね

しかし、これから繁忙期にはいるので小物を作っていきたいと思います
Commented by nolie-mayurin at 2014-04-07 19:06
garnetさん

最近はショップでもリバティ柄の洋服が売られるようになりましたね
結構なお値段なのでやはり生地を買って作ったほうが安いのかも!
と思いながら、2m~3mのリバティを買うことにためらってしまいます

garnetさんのサマーニット後の次回作はリバティのニットですか?
by nolie-mayurin | 2014-04-06 19:57 | 洋裁作品 | Comments(6)