シャンプー決定!!

梅雨なので仕方ないですが雨は憂鬱ですね

ゆきみさんも満足に散歩にいけません
しかし、そんな中義父と山に行きどろんこななったゆきみさん

あ~シャンプーしないと思っていたところ・・・

どこにあったのか小麦粉を見つけ出しあさってしまいました

その結果

a0292989_1073754.jpg

・・・粉まみれ・・・

a0292989_108977.jpg


この足真っ白でしょ?
山でドロドロになった上に小麦粉でまみれ白くなり
あら!元通り~~?

おかげで迷うことなくシャンプー決定!

a0292989_1084284.jpg


真っ白ふわふわになりましたがこの時期・・・いつまでこの状態がもつか?


シャンプー後、生乾きのまま、お薬もらいに動物病院に行ってきました

恒例の体重測定・・・

なんと!過去最高に太っている!!!

おもわず

「あの~シャンプー後なんですけど、湿気を含んで重たくなってるってことありません?」

獣医さんに聞いてしまいました

獣医さんのみならず周りにいた飼い主さんたちから笑われたのはいうまでもありません・・・


ゆきみさん!

レッツ ダイエット!!

[PR]
Commented by トリテン at 2014-06-22 16:20 x
泥だらけになって汚れた手足を、小麦粉で白くお化粧したんですね
顔も鼻も白くなって・・・(笑)
「どう?おかあさん」って顔していますよ

生乾きの毛の水分は、数グラムでしょうね
え~と、他に理由は・・・・ない!
天気が悪くても山歩きしているのにね~(^^ゞ

私も天気が悪くても仕事も行ったし、買い物も行って
座っている暇もないのに、痩せません (~_~;)
Commented by nolie-mayurin at 2014-06-22 21:16
トリテンさん

粉だらけになったおかげでシャンプーの決心がつきました

換毛期のためシャンプー後のブラッシングでは出るわ、出るわ
あっという間に抜け毛の山ができあがりました

もっとブラッシングをすればもう少し体重が減るかもしれません(^_^;)
Commented by tacky41 at 2014-06-24 22:58
美容室でシャンプーするのですね!すご〜い。家でもシャンプーをするのですか?もしかしてものすごく大変だから美容室でということ?
そういえば私も半年ほど美容室に行っていません(笑)まずい(^^;;
Commented by nolie-mayurin at 2014-06-24 23:06
tackyさん

サロンでシャンプーするのは何年かに一度です
普段はお家のお風呂でシャンプー

毛深い体全体ですからけっこう大変です
でもシャンプー後の真っ白ふわふわなゆきみさんはとてもかわいいですよ
みんなで触りまくってます(^-^)
by nolie-mayurin | 2014-06-22 10:06 | 動物たち | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30