全日本中学生男女ソフトボール大会

9日より開催予定だった大会ですが、台風11号のため11日から開催

11日は試合びよりとなりました
a0292989_15440261.jpg
1回戦の相手は埼玉のクラブチーム
去年の全国ベスト4を破っての出場です

a0292989_15444048.jpg

この大会を最後に3年生は引退です

mayuは一年間この先輩方と一緒にチームとしてプレイしてきました
最初はとにかく足を引っ張らないように
緊張の連続
公式戦のあとは家に帰り着くなりユニフォームのまま玄関に倒れ込むこともありました

でもそんなmayuに先輩たちは「大丈夫だよ」と声をかけてくれ
たくさんのアドバイスやフォローをしてくれました

そんな先輩たちをmayuも大好きです

私もこのチームのプレイをこれからもずっと見ていたいと思っています


でもそれは叶わず
a0292989_15453778.jpg

試合は終わりました

2対0

負けました

これがこのチームの最後の試合となりました
a0292989_15474099.jpg
このチームの試合がもう見られないと思うと
そして涙ぐむmayuの姿を見て私も泣いてしまいました

頑張ったね
良い経験ができたね



その日の夜大荷物を抱え飛行機で福岡空港へ
福岡からバスで大分へ
大分に着いたときには日付が変わっていました

先輩たちの引退を思いmayuたち2年生は泣いていました

「mayuちゃん ありがとう」

先輩たちはやさしく声をかけてくれました

こちらこそありがとうね






次の日にmayuから
「最近私涙もろくなったわ~年取った」
って言われました
おいおい(^_^;)

でもこれからもっといろんな涙を経験するんだろうね



そうそう長い遠征期間rinはどうしていたか?

自宅で「マイペースに洗濯したり、甲子園見たり
夫が仕事でいないときも一人暮らしを満喫しておりました

ある意味rinも成長しております

母はあなた達を頼もしく思うわ^^





[PR]
by nolie-mayurin | 2014-08-13 16:18 | 子供のこと | Comments(0)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30