魔法のアイスコーヒー

夏休みももうすぐ終わり・・・

我が家はみんなアイスコーヒーが大好き
子どもたちも夏はブラックでいただきます

だからペットボトルのアイスコーヒーは一日一本すぐ消費してしまうのです

なので去年からはアイスコーヒー用の豆を買ってきて、コーヒーメーカーでおとして、
冷やして飲んでます

最近そのアイスコーヒー用の豆がきれたのですが、今買うと涼しくなるまでに使い切れない!
(ちょっとでも涼しくなると飲まなくなります)

a0292989_16592311.jpg

お手軽水出しコーヒーを買ってきました

4パック入りで278円くらいだったかな?
1パックで500ml作れるそうなので2リットルで278円とういうこと

安売りのペットボトルだと900ml約100円なのでちょっと高い

それを家族に報告すると・・・

「1パックで500じゃ濃いよ~もっと薄めていいかも?」
との声

結果1パックで1リットル作ってみました!

結構おいしい!
その上・・・

ちょっと減ったら

a0292989_170019.jpg



ちょっとお水足して
a0292989_1705378.jpg


ほら元通り~

飲んでも無くならない魔法のコーヒー!

家族から 「薄い!」って言うれるまでこの魔法は続きます^^
[PR]
Commented by tacky41 at 2014-08-30 09:05
水出しコーヒーというのがあるのを初めて知りました(^^;; 水出し麦茶と似たような感じなのでしょうか。パックを入れるだけ?
今度買ってみようと思います。魔法ならお財布にも優しいし(笑)
Commented by nolie-mayurin at 2014-08-30 09:50
tackyさん

お水だとゆっくり抽出するのでまろやかになります
緑茶も水出しのほうが私は好きですが、麦茶だけは煮出したほうがすきですね
ぜひお試しを♪
by nolie-mayurin | 2014-08-29 16:58 | 日常のこと | Comments(2)