洗面所をスッキリと

朝夕はすっかり涼しくなりました

まだ仕事も本格始動ではないのでhandmadeもできるのですが
季節の変わり目はおうちの中を整理したいもの
と、いうことで

a0292989_183467.jpg

楽天お買い物マラソンで購入したランドリーラック

一人で組み立てること1時間

a0292989_184461.jpg
ラックの高さを自由に決められるので便利です
白いかごはセリアで購入

a0292989_1841945.jpg
窓の横にはこれまたセリアで購入したシールで明るくして


a0292989_1844918.jpg
センスはともあれすっきりしました
beforeの画像と比べてもらえればいいのですが・・・
すごい状態だったのでお見せできません(^_^;)




話は変わりますが・・・
a0292989_18220199.jpg
これは『備中鍬(びっちゅうぐわ)』

子供たちの社会のテストで出てきました

1学期のテストでrinはこの『鍬』という字を間違えました
もちろん減点

「同じ間違えはしちゃいけないよ」と母は言いました


そして2学期早々のテストでこの備中鍬が再び登場

今度は『備』という漢字を間違えました(T_T)

「どーして同じ間違えするの!」と母は当然怒ります

するとrinは
「だから『鍬』は間違えなかったじゃないか! もう『備』は間違えない
間違えるとすれば今度は『中』だから『中』間違えようがないからもう大丈夫^^」

『備中鍬』とうアンサーに正解するには3回のテストが必要なようです・・・


そんな2人の会話にmayuが参加

「なんの意味? 『ビー チュウ クワイエット』」

・・・・英語の話だと思ったそうで・・・

そんな英語はありませんよ




[PR]
Commented by tacky41 at 2014-09-11 22:06
ビーチュウクワイエット!上手い!笑点で座布団3枚くらいもらえそうです。

洗濯機周辺、とてもスッキリでいいですね。ポールが壁際に2本だけというのがミソですね。
ところで楽天お買い物マラソンって何ですか?
Commented by nolie-mayurin at 2014-09-11 23:40
tackyさん

rinとの会話で大笑いしたのに、mayuの参戦でさらに笑わせてもらいましたよ

楽天のお買い物マラソンはその期間内に楽天の店舗でお買い物していくと、2店舗目からポイント2倍3店舗で3倍と最大10倍になるんですよ

ほしいものはまとめてその時期に購入するとお得です^^
by nolie-mayurin | 2014-09-11 18:02 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31