お見送りとお出迎えのグリーン


a0292989_1454433.jpg
私とmayuが夏休みに大阪行き、帰ってきたら玄関にあったこの柵のような網・・・

どこから仕入れてきたのかはわかりませんが、多分夫がゆきみさんの柵替わりにと調達したもよう

9月になってもそのまま玄関にあるので何かに使えないかと思い


a0292989_14545970.jpg
ダイソーにてアイアンのフックつきのかごを購入し


a0292989_14553556.jpg
グリーン置きにしてみました
(まだちょっと寂しいのでこれまたダイソーで購入したぶどうのインテリアをプラス)
朝、仕事や学校に行くときにお見送りしてくれ



a0292989_1455301.jpg
帰ってきたらお出迎えしてくれます

この場所は日当たりがイマイチなのでたまにはお引っ越ししないといけませんが
調子がよければ数も増やしていこうかと思っています^^

まずよく目につくところに置いておかないと手入れを怠ってしまいますので・・・(^_^;)




今朝、NHK「あさイチ」でお産について放送してました

私は最初のちょっとしか見ませんでしたが(もうすんだことだし)

なんでも理想通りのお産ができなくて落ち込んだ人や
帝王切開になって「普通のお産が出来なかった」と悩む人が結構いるそうです

私も確かに理想のお産にとは程遠いものでした

双子と判明して喜びもつかの間
「普通の出産とは違いますから」と言われ
長期入院の末、帝王切開で出産

私の場合双子だったので仕方ないと思えたところが大きいですが
出産は命がけです

過程はどうあれ命の誕生を成し遂げたお母さんは自分を誇らしく思ってほしいなと思います


そういえば、産後大変私をいたわってくれた夫ですが
一つ私がキレたことが・・・

帝王切開後傷跡の痛みと後陣痛の痛みのダブルでうんうん苦しがっている私を見ながら

「俺の親知らずを抜いたときとどっちが痛いのかな?」



「はぁ(# ゚Д゚)」


今じゃ笑い話ですが・・・






[PR]
Commented by tacky41 at 2014-09-18 01:27
ダンナさん、それはないです(笑)
とんでもなく痛いんです(笑)
奥さま、そりゃ切れます。
理想のお産…それは…究極的には子どもが無事に生まれることでしょう。オシャレな産婦人科でセレブ気分も悪くないですけど。
玄関のお花、素敵ですね!うちもやってみようかな。
Commented by nolie-mayurin at 2014-09-18 12:42
tackyさん

そうでしょう!
比べないでって感じですが、夫にとって親知らずを抜いた後は七転八倒の痛さだったそうです(^-^;

植物をすぐに枯らしてしまう私ですが、みんなの目に付くところなら誰か気にかけてくれるかな?と期待してます
グリーンがあると何となく癒されますよね♪
by nolie-mayurin | 2014-09-17 14:54 | 日常のこと | Comments(2)