人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人戦でした

今週の水曜、木曜は大分市中学校の新人戦が行われました

mayuのソフトボール部は1年4名2年4名の8名
ソフトボールは9人でするものですから一人足りません
そこで人数が多いチームよりお借りしての参加です

新人戦でした_a0292989_1593657.jpg

初日は2試合ともコールド勝ち
しかもmayuはフォアボール以外全てヒットで出塁し、打率10割を達成!
rinの野球部も初戦突破し
幸先のよいスタートとなりました

昨日の2日目は残念なことに私は仕事で福岡での研修が入り
ソフトボールも野球も見ることができませんでした(T_T)

そんな中チームメイトのママよりラインで画像が

新人戦でした_a0292989_1594662.jpg

小さいけれどスマホで撮影してくれたrin
代打で出ました、そしてヒット!

少年野球時代の監督も見に来てくれ同じくラインでヒットがでた瞬間の動画を
送ってくれました!

野球部はソフトボール部と違い2年生だけでも21人
その中で代打ででて打てたことが親として
とても嬉しかったです

そしてそのことを我が事のように喜んでくれ、私に報告してくれた人たちの思いが
嬉しかったです

ずっと打てないと悩んでいたrinですが
実は視力が悪くて最近やっとコンタクトにしたのですが
そのおかげ?
ならばこれからガンガン打つ?

チームは残念ながら負けてしまいました
21人もいる2年生ですが
みんなとても仲良しなのできっとこの悔しさをバネに
チームワークで頑張ってくれるでしょう

ソフトボールも負けてしました
でもソフトは2週間後の県大会に参加できるので
頑張ってほしいです

子どもたちの成長を実感した大会でした

親も頑張らないとーーー


Commented by tacky41 at 2014-10-04 13:31
新人戦!そういう季節なんですね〜。懐かしいなあ。お子さんたち、頑張ってる姿を見せてくれて親孝行(^^) いっぱい褒めてあげてください。スポーツの勝ち負けは仕方ありません。大事なのはその試合から何を学ぶかです。ファイト!
Commented by nolie-mayurin at 2014-10-05 00:24
tackyさん

小学生からの少年野球から中学の部活で子供も私もたくさんのことを学ばせてもらってます
部活未経験の私にとっても日々勉強です
そして感動
私の両親も孫の試合観戦に熱心で自分の子供では味あうことのなかった感動を経験しているようです
そういう意味でもじじばば孝行な2人です^^
by nolie-mayurin | 2014-10-03 15:08 | 子供のこと | Comments(2)