人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭と県大会

10月はどこも行事が多いですね

先週二人の誕生日が終わり
次の日からの2日間はソフトボールの県大会とわが地区のお祭りでした

祭と県大会_a0292989_9224241.jpg


結果は
準決勝で敗れ3位に

同点で迎えた判定戦で敗れたので
みんな悔し泣きでした

でもその悔しい気持ちを忘れずに
次につなげてほしいです(^-^)

そして家に戻り、夜はみこしを迎えました

今年は野球の練習が午前中だったrinが参加
10時まで太鼓を叩き、練り歩いてました

祭と県大会_a0292989_9282529.jpg


mayuも我が家に来た太鼓を叩かせてもらいました♪
祭と県大会_a0292989_9292060.jpg

忘れた~とかいいながら小学生の頃習ったお囃子は体に染み込んでいるよう


お祭り時期は毎年バタバタしますが終わった後のすっきりした気持ちはいつもよいものです


そして今、私は仕事で福岡へ

しっかり研修受けてきます!!
Commented by tacky41 at 2014-10-23 10:05
研修いってらっしゃい〜(^^)/

試合、残念でしたね。でもいい経験です。負けて強くなるんです。勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議な負けなし、といいます。負けには理由があるのでそれを分析することが大切です。これができる子は伸びるんですよね。自分との戦いですから辛いのですが、乗り越えていくことが力になります。がんばってください。

秋はいろんな行事があって夏とはまた違った楽しみがありますね。こちらでは週末に古墳のライトアップのイベントがあります。楽しみです。
Commented by nolie-mayurin at 2014-10-23 18:54
tackyさん

「勝ちに不思議の勝ちあり…」深い言葉です
負けたことによって心身共にさらに強くなってほしいです
大人になってもきっといい思い出になるでしょうね
今福岡からの帰りのバスの中です
みっちり研修受けてきました
覚えることがたくさん

帰ってたら復習しないと!!
でも週末土曜は野球、日曜はソフトボールでまたつぶれます
体がふたつほしいわ~
by nolie-mayurin | 2014-10-22 09:18 | Comments(2)