ウチカフェ始めました♪

我が家のコーヒーメーカーが壊れました(T_T)

スイッチの入りが悪かったので強引に押したら
ブチって音がして火花が!
そして二度とスイッチが入ることはありませんでした・・・・

結婚当初(17年前)2000円で買ったものですから
十分働いてくれました
ありがとう

・・・・ということで新しいものを買うことに

考えた結果



a0292989_1984195.jpg
こちらのコーヒーメーカーに!

決め手は


a0292989_1981762.jpg
これです!
泡ミルクが作れます
寒くなるとスティックのカプチーノやらキャラメルマキアートやら買って飲んでしまうので
これを使えば経済的
しかも甘さを調節できるし~



a0292989_1982963.jpg
気分はウチカフェ気分♪
これから寒くなってきますから
あったか~いコーヒー

ウチカフェにいらっしゃいませんか?

[PR]
Commented by tacky41 at 2014-11-08 07:24
ええっ⁈ こんなコーヒーメーカーがあるんですか。というか、写真からは仕組みがよく分からないのですが、ポットのなかにコーヒーと泡が溜まるのかしら?甘さを調節できるとは?お砂糖をセットするところがあるの?
我が家は私だけしかコーヒーを飲まないので、コーヒーメーカーは職場のみ。でも、一日8時間は居るのでおうちカフェ的になると楽しみが増えるかも、と思いました。コーヒーメーカーの仕組み、教えてください(^^)
Commented by nolie-mayurin at 2014-11-08 17:04
我が家はみんなコーヒーが好きなので特に冬場は毎晩コーヒーをいれています

このコーヒーメーカーはまず普通にコーヒーをいれて、コーヒーを取り出し、その後に水と牛乳をセット(専用の容器があります)
スイッチをいれるとスチームで牛乳が泡ミルクになるんです
その後カップにコーヒーを注ぎ、上から泡ミルクをいれれば出来上がり!
お砂糖はミルクを入れる前にお好きな分をどうぞ!
Commented by garnet at 2014-11-08 18:36 x
こんばんは!
寒くなってきましたね。
うちの会社のコーヒーメーカーも起業以来
あの割れそうなコーヒーメーカーのままです。
ソウサーが割れたら買い直すなだけど・・・
今色々便利な機能が付いてますよね~!
紅茶もできるのもあるし・・・。
でも使えるうちは使います。
17年ならとっくに元は取ってますね!
ドルマンの白のニットも素敵にできてましたが
重ね着しないと寒いですね。
私も七分袖のカーディガン仕上げないと
いけません。
Commented by nolie-mayurin at 2014-11-08 22:59
garnetさん

今回購入したコーヒーメーカーはサーバー部分が保温可能なポットになっています
なのでたくさん作っても置いておいても煮詰まったりしないので便利です

最近日を追うごとに寒くなっていますね
11月は何かと忙しいので年始年末あたりに冬物ニットで何か作りたいと思っています
先週の連休に簡単なワンピースを作りました
次回記事アップしますね
by nolie-mayurin | 2014-11-07 19:06 | 日常のこと | Comments(4)