人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピン&クッキン

気がつけばクリスマス目前
今年もあと少し
時が経つのって早いですね

今日は部活がお休みのmayuとショッピングに行きました

ぐるぐるお店を回って
ショッピン&クッキン_a0292989_20555393.jpg

ニットのパーカーとショートパンツ
ショッピン&クッキン_a0292989_2057757.jpg

ダッフルコート
その他、靴下や手袋
滅多に行けないmayuとのショッピングなので冬休みに向けてたくさん買わされました(^_^;)

帰宅すると、叔父さんから頂いたというたくさんの小アジ!!

唐揚げにちょうどいいのですが内臓を出す処理が面倒くさい…

そこで釣り好きのrin
ショッピン&クッキン_a0292989_2154897.jpg

いつかは自分で釣った魚を自分で調理できるようになりたいと言っていたのでよい機会です

ショッピン&クッキン_a0292989_21103520.jpg

唐揚げ用に処理したうえ
ショッピン&クッキン_a0292989_21115123.jpg

アジの身をたたいてオリジナルあんかけハンバーグを作りました

お味はなかなかのようで
おやつとして食べてました(^-^)

今日は夫が忘年会で留守ですのでアジの唐揚げは明日の夕飯です

冬休みは魚料理をたくさん作ってもらおうかな?
Commented by tacky41 at 2014-12-21 03:51
すご〜い!中学生男子が包丁を握ってる⁈
nolieさん、素晴らしい教育をしていらっしゃいます。
mayuちゃんはお洋服をたくさん買ってもらって嬉しかったでしょうね。我が家もムスメにダッフルコートをねだられてます(^^;; 何色がいいかな?
Commented by nolie-mayurin at 2014-12-21 16:09
我が家の男性陣は食べることが大好きで、自ずと包丁を握ることになってくるのでしょうね
もちろんrinの包丁さばきを絶賛しておきました
また作ってもらわないといけませんから^^
mayuも負けじと食後すぐにおなかすいたーとそうめんをゆでてて食べてました
食べ盛りってすごい!
by nolie-mayurin | 2014-12-20 20:43 | 子供のこと | Comments(2)