がんばれサンタさん

皆様メリークリスマスです

どのようなクリスマスをお過ごしですか?

我が家は家族がそろう23日に
a0292989_17162149.jpg

いつものようにケーキを作って
その他色々食べて食べて終わりました

そして24日の朝
寝坊しました(T_T)

大慌てで仕度しているとrinが

「お母さん、制服のズボンがちっちゃい」

それを今言うのかーーー!

しかし、かなり前からベルトがいらないと言っていたので
もう限界だったのでしょう

丈が短いなら家で裾をおろす事もできますが
ウエストが小さいのなら仕方ない

とりあえず終業式はそのちっちゃいズボンで登校してもらい
冬休み第1日目の今日注文してきました

成長しているというのはありがたいことですが
サンタさん・・・
プレゼント追加しましたのでがんばって働いてください


[PR]
Commented by トリテン at 2014-12-25 20:57 x
育ちざかりの嬉しい悲鳴ですね
今身長が伸びなかったら、それこそ大きな悩みですよ
サンタさんのプレゼント追加 (笑)
間に合ったかな?
お年玉ももうすぐですしね
Commented by nolie-mayurin at 2014-12-25 21:19
トリテンさん

成長期ですから仕方ないですね^^
育ち盛りは食べ盛りで毎日買っても、作ってもすぐ食べきってしまいます
mayuも同様です

ズボンは年明け新学期前には仕上がるとのことで一安心です
でも今度は夏服も新調しないといけませんね
Commented by tacky41 at 2014-12-26 15:51
美味しそうなクリスマスケーキ。
そしてなんと2種類!いいなあ。
双子ちゃんたち、何歳までサンタさんを信じていましたか?我が家は小1の息子はまだ信じているようですが、小5の姉は去年あたりに気が付いたみたいです。
プレゼントの追加。いいなあ。中学生くらいになるとどんなプレゼントですか?ご参考までに教えて下さい。
Commented by nolie-mayurin at 2014-12-26 18:13
tackyさん

我が家はいつもケーキは2種類
なぜならrinはイチゴが苦手、mayuはみかんが苦手
2人とも好きなフルーツはメロンくらいなんですよ

今回は私も夫もイチゴのケーキが食べたかったのでみかんはrin専用でした(一瞬でなくなりましたけど)

我が家は小学生の頃からかなりサンタさんに疑いをもってました
高学年になると兄姉から真実を知ってしまう友達もおり、それを聞いた2人もかなり疑ってましたよ
5年生のときに「頼むから本当の事をおしえてくれ」って
もう潮時でした^^
ちなみに2人のプレゼントですがmayuはコリラックマのおおきなぬいぐるみ、rinは録音・再生ができるものがいいそうで・・・何でも自分の歌声をチェックしたいそうで
でもまだ買ってません
だってサンタさんにはいろいろ事情があるんですもの
by nolie-mayurin | 2014-12-25 17:14 | 日常のこと | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31