我が家の珍事故2014


a0292989_1795182.jpg
メロンパン



a0292989_1794911.jpg
ください


a0292989_17111586.jpg
くれっ


このように家族がダイニングテーブルで何か食べようとすると
必ずゆきみさんはテーブル下でスタンバイ

私たちから食べ物をここで与えることはしないのですが
時々食べこぼしが発生するので食いしん坊な彼女はそれを見逃しません

そんな中今年起きた珍事故・・・


ある日の夕食は手羽元でした
a0292989_17301513.jpg
※画像はクックパッドさんよりお借りしてます

帰りの遅かった夫は一人での夕食でした
夫の好物の手羽元
おいしそうに食べていたのです
もちろんテーブルの下にはゆきみさん


そのとき

「ああああぁーーゆき!こら出せ!」
夫の叫び声
「・・・・飲み込んだ・・・・」

ゆきみさんがトリの骨が飲んだのかしら?
大変大変

慌てて夫のところに

「ゆき、何飲んだの?」

「俺の・・・差し歯」

差し歯?

そう夫の下前歯は差し歯
手羽元にかぶりついて骨に差し歯があたり落ちたのです

そしてすかさず食いしん坊のゆきみさんがGET

「出せ出せ」いう夫に取られてなるものかと慌ててごっくん



落胆する夫



笑い転げる私



次のおこぼれを待つゆきみさん



今振り返ると2014年の珍事故だったなぁと振り返り
ブログにUPしてみました

大掃除もしないといけないのに~


[PR]
Commented by トリテン at 2014-12-27 22:36 x
鶏の骨は刺さりやすいので、犬に食べさせてはいけないとか聞きますが、
差し歯と鶏骨と、どっちが大変だったのかしら?(笑)

いやいや、他人ごとだと思って笑っちゃいけませんね。
差し歯を作り変えると思えば、手羽先を食べさせた方が安上がりでしたね。
ゆきみさんもその方がおいしかったでしょうに。

これは10大珍事件のナンバーワンです
なんだ、これは?と、吐き出してくれればね~ (^^ゞ
Commented by tacky41 at 2014-12-28 06:25
ゆきみさん、差し歯を飲み込んじゃったんですね(笑)
笑っちゃいました。
ゆきみさんからみると本当の骨にしか見えないでしょう。

ゆきみさん、以前はベランダと玄関だけだった気がするのですが、最近はずっとお部屋暮らしですが?寒いから?
Commented by nolie-mayurin at 2014-12-28 21:15
トリテンさん

そうなんです。鶏の骨は砕けると尖って危険なので犬には与えてはいけないのです
差し歯なら小さいのでまだよかったと思います^^

人間が食べるものでも犬には与えられないものもあるので私たち家族も気を付けないとねと話し合いました
Commented by nolie-mayurin at 2014-12-28 21:19
tackyさん

ゆきみさんは落ちてくるもの=食べ物なので確認せずに食べちゃいます
ましてや手羽元の味がついていれば飲み込むしかありません

ゆきみさん・・・夜だけおうちいぬです
リビングで家族と過ごし、家族がそれぞれの寝室にあがるときに玄関ホールの自分の寝床に戻ります
本当は玄関ホールのみだったのに・・・
家族はみんなゆきみさんに甘いのです
今はカーペットの上でくつろいでますよ^^
by nolie-mayurin | 2014-12-27 17:08 | 日常のこと | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31