めじろん脳しんとう

2日間微熱で寝込んだあと・・・
すっかり元気になりましたーーー!
インフルエンザでもなくて一安心
本当によく眠りました^^

そんなおととい、部活休みのmayu&rinが私の代わりに夕飯を作ってくれることに!
rinが魚を買ってきました


a0292989_113660.jpg
さわら!



a0292989_1131258.jpg
それを三枚におろしてムニエルにするそうです


a0292989_1135633.jpg
mayuも煮物とスープを作ってくれました


a0292989_1141050.jpg
おいしく頂きました
子供の成長を料理の味で実感
ありがとうmayu&rin


そして、今朝・・・・
私の手のひらに大分県の県鳥「メジロ」が

a0292989_1143934.jpg

a0292989_11395286.jpg
大分県民の代表的なゆるキャラ「めじろん」にもなるくらいおなじみの鳥ですが
なんと母屋のサッシに激突して脳しんとうをおこし、気を失っていたのです


a0292989_1144018.jpg
気がついてもまだぼーーっとしています


a0292989_115293.jpg
5分程私の手の上で休んだ後、元気に飛んでいきましたよ^^
かわいかった~

メジロさん、安全飛行でね
もうぶつかっちゃだめだよ

[PR]
Commented by tacky41 at 2015-01-18 22:00
メジロ!すごい!本物が手の上に!
サッシにぶつかって脳震盪なんてあるんですね(^^;;
助けてもらったお礼にお宿に招かれたりして⁈
お土産を勧められたら小さなツヅラを選ばないといけませんよ。あれ⁈ それはスズメのお宿でした(笑)
Commented by nolie-mayurin at 2015-01-19 21:31
tackyさん

鳥がガラスにぶつかって脳しんとうってよくあるんですよ

あのメジロさんは元気にしているかな~
きっとある晩に緑色の洋服をきたかわいらしい女の子が泊めてくださいってうちにくるかも
そしてお宿のお礼に一晩で見事な反物をおってくれる!
あれ?!それはツルでした^^
by nolie-mayurin | 2015-01-18 11:01 | 動物たち | Comments(2)