お天気次第

最近寒くて天気が悪かったので・・・
なんとなく何事にもやる気がおきず
体調もいまいちでしたが

今日は久しぶりにいいお天気♪

洗濯5回して~
掃除して

おやつにスポンジケーキを焼きました^^


a0292989_18292148.jpg
デコレーションはせずに
お好みの分だけ生クリームとフルーツをのっけるスタイルです

20㎝四方の正方形スポンジケーキがあっという間になくなりました

食べるのはあっという間(^_^;)


週末はやはりお天気がいいですね
怠け者の私には太陽のエネルギーが必要なようです

[PR]
Commented by tacky41 at 2015-02-01 21:15
美味しそう!
生クリームを泡立てないスタイルは初めて見ました。
お砂糖は入れてあるのですか?
作ってみたいのでレシピを教えてくださーい*\(^o^)/*
Commented by garnet at 2015-02-02 17:45 x
ケーキを焼くのっていいですね~!
天気が良いと気分も良くなりますね。
イチゴと生クリームが食欲をそそります。

5回も洗濯機廻すと消耗が激しそうですね。
子供さんの成長が著しくて楽しみですね。
Commented by nolie-mayurin at 2015-02-02 19:38
tackyさん

生クリームは軽く泡立てているんですよ
デコレーションしなくてよいのでゆるくてよいのです
我が家はバーミックス(ハンドミキサー)があるので生クリームのパックの口を全開にしてそこに砂糖をいれてそのままバーミックスをつっこんで泡立てます
そうするとボールを使わずにすんで洗い物も減るんですよ~
Commented by nolie-mayurin at 2015-02-02 19:41
garnetさん

今時期はいちごがおいしいのでついつい購入してしまいます
普段はイチゴ大福を作って食べることが多いのですが、たまにはとスポンジケーキを焼いてみました

子供たちも大人と同じ洋服を着るので大人4人分の洗濯です
特に週末は制服や私や夫のスーツも洗濯するので洗濯機は大忙しです
冬時期は厚物が多いのでかさばりますね
rinのメンズLサイズのフリースのジャケットが洗濯に出されているとため息がだます(^_^;)
by nolie-mayurin | 2015-02-01 18:28 | 日常のこと | Comments(4)