健康第一と思うとき

撫でてくれないと動かないから…
a0292989_18215356.jpg
お散歩も終盤なのに
休憩してなでなでを求めるスポットがあります





インフルエンザの流行もピークを過ぎここまで家族全員無事に感染せずきてます

しかし先週火曜日
中学校から呼び出し!
rinが胃腸炎になりました
学校でははやってないそうですが
これは絶対感染性胃腸炎

となると毎度のパターンで

やはり金曜日にmayuが発症

最後は私にとなるのですが
今回は今のところどうに発症はなし

でも週末は風邪を引いて熱を出し寝込んでました

こういうときに思うことはやはり健康が一番

日頃から気を付けておかないといけませんね


そんな私ですが、明日から仕事で東京1泊です

大分空港から始発便で行くので
明日は朝5時出発!

観光もあるそうなので気を付けて楽しんできますね

東京寒そう~~~



[PR]
Commented by トリテン at 2015-02-18 20:19 x
これは大変!
親が何事か忙しい時に限って、子供は異変を起こすものです。
仕事も詰まっているし、ここはどうにか切り抜けたいところのジレンマですね。
私も何度もそういぅ経験がありました。~(。T。T)~
ここは、子供の治癒を信じて進むしかありませんね。
お母さん、頑張って~
Commented by tacky41 at 2015-02-18 22:48
Nolieさん、こんばんは。双子ちゃんたちはもう具合は良くなりましたか?Nolieさんも風邪でダウンとは大変でしたね。ゆきみさんもママが寝込んで心配したことでしょう。

親が忙しいときに限って子どもが異変を起こすというのは本当ですね。私も今週は今年度で最も忙しい一週間なのですが、こんなときに限ってムスコが発熱。感染性ではない胃腸炎だったのは幸いでしたが、看病していたら仕事が進まず困りました。まあ、それも込みのワーキングマザーです。仕方ないですね。

明日から東京研修ですか!それは楽しそう~。
5時おきは辛いですが、飛行機で寝てしまえば大丈夫。運がよければ富士山が拝めるかも?!東京研修日記、楽しみにしてますよ~。
Commented by nolie-mayurin at 2015-02-19 23:11
トリテンさん

お陰さまで子供たちはすっかり回復
私も完全ではないにしろどうにか無事に東京にたどり着きました
子供のことは双方の両親と夫にお願いして、今日は家のことも忘れ、観光してきましたよ
明日は一日研修ですが、日常の業務にくらべれば座って話を聞くだけでお金がもらえるなんてありがたいことです♪
Commented by nolie-mayurin at 2015-02-19 23:18
tackyさん

ムスコくんのお加減はいかがですか?
子供が病気になるとこちらも体崩しやすくなりますよね
今回は私も熱が出たものの、感染性胃腸炎にはならずにすんでほっとしました
うつっていたら東京に来れませんでしたから…

行きの飛行機では雪化粧の富士山を見ることができました
やはりいいです!!富士山
by nolie-mayurin | 2015-02-18 18:20 | 日常のこと | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧