東京に行ってきました




子供たちも元気になり
私もどうにか回復
高速道路も規制なし

木曜日の朝5時半に家を出て
車で約1時間の空港に着きました
そして東京へ


羽田で九州各県の同僚と合流し
本社へと行ってきました

当日は簡単な挨拶と説明の後
観光へ


初めての東京スカイツリー

a0292989_16113633.jpg
平日にもかかわらずたくさんの観光客でした

そこで景色を堪能し、ソラマチをぐるぐる見て回り

夕方には横浜中華街へと移動

懇親会はこちらでありました


a0292989_16133489.jpg
創業1884年(明治17年)の老舗中華料理店「聘珍樓」



a0292989_16135492.jpg
懇親会でしたので料理の写真はとってませんが
フカヒレのスープや北京ダッグなど
どれもおいしくて感動でしたよ

2時間の宴会はあっという間に終わり、

東京のホテルへと


a0292989_16141310.jpg
ホテルの部屋(29階)からの景色

東京研修の初日はあっという間に過ぎました

2日目は朝から夕方まで勉強会
その後バタバタと羽田空港へ移動し
夜10時半過ぎ我が家へとたどり着きました

あっという間の2日間

今日は朝4時過ぎに起きて佐賀県で練習試合があるmayuを送り出しました

そしてまた布団に入ったには言うまでもありません

[PR]
Commented by tacky41 at 2015-02-22 15:40
東京研修、お疲れ様です。スカイツリーの見学あり、中華会での懇親会ありでゴージャスな研修ですね。ホテルは高層階で夜景が見えるし。さすがは大企業の全国研修ですね〜(^^)

しょうちんろう?と読むのでしょうか。老舗の中華料理店。美味し買ったでしょうね。滅多に口にできない名店の味。いつか一緒に行きたいですね〜。

明日からまた仕事を頑張れそうですね!
お疲れ様でした〜。

私も明日から調査を頑張ります(^^)時差でしんどいですが頑張ります。
Commented by nolie-mayurin at 2015-02-22 18:40
tackyさん

中華料理店は「へいちんろう」と言います
おいしかったですよ~
北京ダッグは甘いんですね
初めて知りましたよ
いつか一緒に行きたいですね
2人で東京をうろうろってのもいいかも♪

tackyさんも出張ですね
世界を駆け回るワーキングマザー!
かっこいいです
by nolie-mayurin | 2015-02-21 16:11 | 日常のこと | Comments(2)