人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州近県ソフトボール大会

先週末は福岡に1泊2日の大会に参加してきました

九州近県ソフトボール大会_a0292989_1743551.jpg
九州各県より中学女子ソフトボール部が40チーム参加しました
いつもは限られた市内チームとの試合が主なのでとても良い経験
初日はミスも目立ち思うようにプレー出来ず悔しい思いをしたようですが
2日目はファインプレーもあり
今までバッティングが不振だった選手も打てるようになったりと
盛り上がった試合でした

今回はmayuと私そして夫も福岡に行ったので
rinはなんと一人で留守番することに
初めての留守番

同じ敷地内に義父母がいますので
食事は義母にお任せしました

出かける前に
「寝るときはテレビと電気を忘れずに切るのよ!」
「水筒はこの麦茶をいれてもってくの!」
などと指示をしているとrinが
「お母さん、過保護やな」

過保護なら一人家においていきません!

そしてゆきみさんは・・・




九州近県ソフトボール大会_a0292989_17432029.jpg
私の実家にお泊まり
奥で一緒に寝ているのは兄貴分のボブ

「孫は泊まりにこないからせめてゆきみを連れて帰る」
ですって

連れて来られた当初は楽しく遊んだゆきみさんでしたが
夜になると車のエンジン音が聞こえるたびに
ドアの前で座って待っていたようです^^

Commented by tacky41 at 2015-03-26 15:07
ゆきみさん!可愛い(*^^*) まるで3歳児のようなお泊まり。玄関で待ってるなんて、なんて可愛いのでしょう!
rinくん、中2男子だとそういうこともできるのですね〜。過保護じゃないけど分かってくれよこの母心、ですね。私なら心配で夜は2回ぐらい電話しちゃいそうです。
Commented by nolie-mayurin at 2015-03-26 19:27
tackyさん

そうなんです!ゆきみさんまるで3歳児みたいでしょ

私たちが帰宅した日には両親がゆきみを連れて我が家に夕飯を作りにきてくれたんですが、両親が帰る時、いつもなら「一緒に帰る~」みたいについて行くのですが、今回は玄関の外まで見送っただけでさっさと家の中に入ってしまいました^^
rinが一人家で過ごすことに心配はないのですが、そろそろお年頃ですのでその辺の心配がありますね
成長してもそれ相応の心配が・・・(^_^;)
by nolie-mayurin | 2015-03-24 17:41 | 子供のこと | Comments(2)