rinの母の日

仕事で臼杵に行ったとき
最近の定番ランチは
a0292989_09064165.jpg


「あつめし」です
たれに漬けたブリの刺し身があったかいご飯の上にのってます
半分はそのまま食べて
残りの半分はおだしをかけてお茶漬けのようにして頂きます
たまりません~~~


先週の土日は目一杯mayu&rinの練習試合が入っていたのですが
土曜は朝から雨・・・
2つとも試合が中止となりました
気が抜けたせいか朝からにひどい頭痛(>_<)
午後からは横になってました

そんなときrinのうれしい一言

「夕飯何か作ろうか?」

そういえば、母の日のプレゼントにいつか料理作ってくれるって
いってくれてたよね!

rinすぐさまスーパーへ買い物へ

a0292989_09064464.jpg

できあがりがこちら
魚の煮付け
ぶり、かんぱち、カレイ、タイ、魚卵
もりだくさんの煮付けです
山椒をトップにおくのも心にくい

おいしくいただきました

お陰で次の日は元気に二人の試合応援ができました^^


今日は久しぶりの平日お休み♪
今から友人と駅ビルいってきま~す


[PR]
Commented by tacky41 at 2015-05-18 20:46
すご〜い‼︎
中三男子とは思えない料理の腕前。脱帽です。
どうやったらそんなに上手になるのですか?
小さい頃から自然にお母さんの手伝いをしていたからでしょうか。ぜひ、教えてください。
Rinくん、将来モテるでしょうね〜(もちろん、今ももててるでしょうけど)。我が家のムスコはお手伝いしてよーというと逃げていきます(^^;;
Commented by nolie-mayurin at 2015-05-18 22:44
tackyさん

mayuもrinも料理に関しては私がたまにアドバイスをするくらいであとはインターネットで調べてつくることが多いです

食べることに興味がある子なら将来きっとお料理しますよ
そのときはまかせてあげてくださいね

この調子で掃除も洗濯もしてくれると助かるのですが・・・
得手不得手があるようです(^_^;)
by nolie-mayurin | 2015-05-18 09:02 | 子供のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30