市総体終わりました

6月になり梅雨入りと同時に市総体が始まりました
とういうことで雨で順延
雨の中ドロドロになりながらの試合そしてノーゲームを繰り返し
開催から一週間後にやっと終えることができたのです

rinの野球部は県大会への切符を手にすることができました


a0292989_14364057.jpg
mayuのソフトボール部は・・・
惜敗の末敗退してしまいました

と、同時に引退です

県大会に向けて厳しい練習にも頑張ってきました
先月より4番バッターになり
プレッシャーにも耐えてきました

私も夫もmayuの活躍する姿に楽しませてもらいました

ありがとう  mayu

お疲れ様


a0292989_1437635.jpg


試合終了後
私は仕事へと戻り、夜帰宅しました

県大会を決めたrinと引退になったmayu
二人に心から「お疲れ様」と声をかけようと玄関を開け、リビングに入ったところ

異臭が!

そこには風呂にも入らず爆睡する二人!!

「お疲れ様」と言うはずが

「くさーーーー」

「早くお風呂に入れーーー」


とは言え、mayuは8月末に県選抜チームで挑む大会があるので
今でも部活にちょいちょい出てます

完全引退はまだのよう^^

とはいえ
二人ともおつかれさまでした^^


[PR]
Commented by tacky41 at 2015-06-15 21:19
こんばんは(^^) mayuちゃん、大会お疲れ様でした。引退なんですね〜。よく頑張りましたね。
nolieさんもお疲れ様でした。寂しいけど少し楽になりますね。Lin君のチームは勝ち上がったのですね。よかったです。
2人とも臭いまま寝ていた姿を想像して笑ってしまいました。くたくただったのでしょうね〜。

これから高校入試に向けて勉強の日々ですね。私もそういえば中学3年のとき、引退したあとの生活が楽しくて仕方なかったのを思い出します。勉強は…あまりしなかったかも(笑)
Commented by nolie-mayurin at 2015-06-15 23:24
tackyさん

mayuは部活としての試合はもうないのでちょっと寂しいのですが本人はのびのびと休みを楽しんだり、部活も気楽に参加し、体を動かすこと自体を楽しんでいるようです

今まではどうしてもmayuの方に参加していた私ですが、これから引退までrinの野球する姿をしっかりと目に焼き付けていこうと思います^^
by nolie-mayurin | 2015-06-14 14:35 | 子供のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧