人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選抜の練習会とその日の夕食


昨日の日曜日はソフトボールの県選抜の練習会で佐伯に行っていました
選抜の練習会とその日の夕食_a0292989_14195838.jpg


暑いなか朝から夕方まで汗とホコリにまみれてよく頑張りました

一緒に来ている私たち保護者も座って見てるだけとはいえ、真夏の屋外に一日いるとぐったり、夕食の支度をするのもつらいです

でも今日はそんな心配はしなくてもいいのです!!

留守番をしてくれているrinが夕食を作ってくれるそう!!

楽しみに帰宅してみると

選抜の練習会とその日の夕食_a0292989_14200044.jpg


鯛一匹をさばいての刺身

選抜の練習会とその日の夕食_a0292989_14200108.jpg

のこりのあらを塩焼きにしてました

ご丁寧にしっぽに飾り塩まで

でも…
選抜の練習会とその日の夕食_a0292989_14200691.jpg


すでに食べられたあとが…

と思っていると食事前からrinが塩焼きをパクパク!!

「なんで夕食前に先に食べてるの?」

「これは俺のまかない」

…ちゃっかりしております

とはいえ佐伯で買ってきたサザエも焼いて
義母からの差し入れもあり豪華な夕食でした

また頼むね♪rin


Commented by tacky41 at 2015-08-11 23:24
鯛を丸ごとさばいたのですか〜⁈ 中3男子、スゴイ、スゴ過ぎます(汗)これは是非うちのムスコにも見習わせたいです。どう教育したらこんなカッコいい男子になるのですか?秘訣を伝授してください。
Commented by nolie-mayurin at 2015-08-11 23:51
tackyさん

男子は女子より凝り性ですよね~
rinは魚が食べることも釣ることも飼うことも好きなので魚料理を作るまでに至りました
ちなみにこの鯛の刺身は皮をはがさず湯引きしたそうです
私は湯引きなんてしたことありませ~ん

今度は後かたづけの仕方を教えたいのですが・・・
興味のないものにはなかなか手をつけてくれないのがつらいところですね(^_^;)
by nolie-mayurin | 2015-08-10 13:47 | Comments(2)