人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりの洋裁

暑中見舞い申し上げます

ゆきみ
お久しぶりの洋裁_a0292989_15010268.jpg


お墓参りに山へ連れていったのでバテております




お久しぶりに作ってみました!!
お久しぶりの洋裁_a0292989_15010487.jpg

フレアーノースリーブブラウス

お久しぶりの洋裁_a0292989_15010611.jpg

これまたお久しぶりに購入した洋裁本より

お久しぶりの洋裁_a0292989_15010799.jpg

こちらの作品を選びました

ショップの店頭にノースリーブのブラウスが展示されていることが多く、大人っぽくていいなぁとわ思っていたのてすが、こちらの本にまさにドンピシャな作品かのっていたので迷わず購入
他の作品を作るかは未定ですが、立体裁断で流行りのない合わせやすいものばかりなのて長く使えそうです(^-^)

お久しぶりの洋裁_a0292989_15010936.jpg

シンプルなのでアクセサリーなどの小物を選びません
お久しぶりの洋裁_a0292989_15011070.jpg

生地をかえてまたつくろうかな?


そしてこの作品を着るには…

二の腕ひきしめないと!!
Commented by トリテン at 2015-08-14 15:20 x
涼しそうなブラウスですね。
私はもうノースリーブは無理なお年頃になりました(笑)
そう、二の腕を引き締めないと!
私は引き締めるのも手遅れになって、どうかしたら5分袖ですよ~(~_~;)

タイガーの炊飯器は人気ですね
マツコさんが絶賛していました (^-^)/
Commented by nolie-mayurin at 2015-08-14 22:43
トリテンさん

私は足は太いけど腕は細い!と思っていましたがノースリーブを着用した自分の腕を見てびっくり!二の腕がたるんたるんになってました(T_T)
これを着て出かけるときは羽織ものが必要です

トリテンさんも素敵なリバティ風のワンピース作られていましたね
涼しそうでしかもベルトでしめればキチンと感でます
大活躍してくれてるのではないですか?

炊飯器はマツコさんが絶賛してくれてたんですね
通りで売り行きがいいはずです
マツコさんの経済効果はすごいようですね~~
でも一度10万円くらいする炊飯器のご飯が食べてみたいです^^
Commented by tacky41 at 2015-08-16 15:22
素敵なノースリーブ!
立体裁断なのですね。いつもながらお上手です(*^^*)

二の腕のお話が出ていますが、ワキはどうですか?ノースリーブを着る人は永久脱毛している人が多いのでしょうか?ワキも二の腕も気になってノースリーブに挑戦できない私です。
Commented by nolie-mayurin at 2015-08-16 16:20
tackyさん

脇は永久脱毛してないです
してみたいと思っていたのですが、なぜか年をとるにつれ薄くなっていき、一回処理をするとしばらく大丈夫になっていきました
でもノースリーブのときは腕は上げないようにしてますけど(^_^;)

by nolie-mayurin | 2015-08-14 14:49 | Comments(4)