人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎日帰り旅行

家族4人の休日がやっとそろった昨日15日
宮崎県へとドライブへ行ってきました
中学入学後はそれぞれの部活が忙しく家族そろって県外へ出かけることができませんでした
中学生になって初めての遠出
最初で最後になるかも?

朝6時半に出発
宮崎日帰り旅行_a0292989_20343317.jpg
まずは宮崎県庁へ
東国原前知事現職のときには大勢の観光客でにぎわっていたのをテレビで見てましたが今では人も少なかったです
でもなかなか歴史のある建物ですね

今回の宮崎への目的はこちら


宮崎日帰り旅行_a0292989_20343693.jpg

宮崎県立美術館


宮崎日帰り旅行_a0292989_20344043.jpg
「ディズニー 夢と魔法の90年展」
mayuが行ってみたいというので・・・

当初rinは乗り気ではなかったのですが夏休みの宿題に
「美術館に行き、作品のレポートを書く」
というのがあり、未だ美術館に行けてない彼に
夏休みの宿題が一つへるからと説得し、家族そろって出かけることができたのです

ディズニー作品って一つ一つが丁寧で作り手の情熱が感じられる作品ばかり
この展覧会をとおしてディズニー作品って芸術だな~改めて実感しました

お昼には青島へ
宮崎日帰り旅行_a0292989_20344310.jpg

海鮮丼を食べました!
写真が少しぼけててごめんなさい

海鮮丼が食べたくて、でもどこも満席で、やっと入れたお店(でも20分くらい待ちましたが)
美味しかった~~


宮崎日帰り旅行_a0292989_20344677.jpg
そして「鬼の洗濯板」へ
岩がだんだんになっていて大きな洗濯岩みたい
ここで鬼は洗濯したのかな?
何を?
腰巻きくらいしかないのにね~
なんて会話をしながらしばし散策

その後車を1時間以上走らせ綾町の照葉大吊橋へといきました


宮崎日帰り旅行_a0292989_20344985.jpg
長さ250m 高さ142mのこの吊り橋
2006年までは日本一だったようですが、九重夢大吊橋ができたおかげで2番目になってしましました
でも九重に負けないなかなかの景色


宮崎日帰り旅行_a0292989_20345277.jpg
その後大分へと戻りました
久しぶりの家族での遠出
また機会があるといいな~

来週はmayuの選抜練習のため熊本です
rinまたお留守番よろしく

Commented by tacky41 at 2015-08-20 15:19
コメント遅くなりました~。
宮崎への家族旅行。いい夏休みの思い出になりましたね。まずは県庁と美術館というところがさすがはNolieさん一家。旅行をしていてもお仕事を忘れていないところが素晴らしいです^^。
洗濯岩もいいですね。私もかつて学生時代に一度だけ観たことがあります。自然の不思議さを感じました。そしてつり橋。高いですね~。お子さんたちは怖がりませんでしたか?

そういえば鹿児島まで高速道路や自動車道がつながったようですね。宮崎までの所要時間は3時間くらいですか?うちの兄が住む鹿屋市まで4時間半くらいと聞きました。南九州は遠いというイメージですが、大分・宮崎・鹿児島の3県がだいぶ近くなったのでは?いいですね~。
Commented by nolie-mayurin at 2015-08-21 10:10
tacky41さん

高速は延岡南までつながりました!
宮崎に行くには本当に便利になりましたよ
最近では宮崎の観光PRのCMが増えてきたように思います

子供たちがまだ保育園くらいのころ、九重の大吊り橋に行ったことがあります
そのときはrinが怖がって・・・わたらせるのに苦労しました
それがもう15歳
楽しそうに高所からの景色を満喫してました
これくらいの高さからバンジージャンプで飛び降りる芸人ってすごいなあ
なんて言いながら^^
by nolie-mayurin | 2015-08-16 20:32 | 日常のこと | Comments(2)