人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティのネックレス

1年以上前にビー玉小くらいのプラスチックビーズを購入していたのですが
今年の夏にやっと作品にすることができました
リバティ生地のネックレス
リバティのネックレス_a0292989_14384509.jpg
バイヤスにした生地を筒状に縫ってその中にビーズを一ついれ、結び
また一つ入れ、結び・・・の繰り返し
単純で簡単なネックレス



リバティのネックレス_a0292989_14420199.jpg
このネックレスなら金属アレルギーの人でも大丈夫
肌に優しいのです




リバティのネックレス_a0292989_14420394.jpg
後ろは結んで留めているので長さの調節もできます


リバティのネックレス_a0292989_14384865.jpg
先日作ったこのブラウスにも合います♪
この型紙でもう一つ作りましたよ^^
次回紹介しますね


昨日からまた少し暑くなりました
我が家は正午を過ぎるとエアコンをつけるのですが、最近夜になるとぬる~い風が出てくるのです
室外機をみてみると止まってる!!

いつ止まるかわからないので時折室外機チェックしています
昨日は珍しく長時間順調に動いていたので
「今日は頑張っているね~」と独り言

リビングで勉強していたmayu&rinがそれを聞いて
「それほどでも」って顔

しまった!
エアコン誉める前に我が子たちを誉めてやらなきゃね

とりあえす明日修理に来てもらいます







Commented by tacky41 at 2015-08-24 21:22
おおっ、これも可愛い!娘が横で「スゴーーーい!」と言ってます。こんな作り方があるのですね。確かにこれなら金属アレルギーでも大丈夫そうです。イヤリングやカチューシャ、腕輪なんかもできそうです。
Commented by nolie-mayurin at 2015-08-25 09:38
tackyさん

最近はショップでもこのようなネックレスがみられるようになりました
チェーンと組み合わせていたり小さなリボンがついていたり、工夫次第でどんなにでもなります
ムスメちゃんもきっとできますよ

今日は台風で朝から雨風がすごいです
広島もこれからだと思います
お気をつけてくださいね
by nolie-mayurin | 2015-08-18 22:41 | 小物作品 | Comments(2)