人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースリーブブラウスをリバティで

おやつにはゼリーが多かった今年の夏
だって簡単でつるんと入るから暑い午後のおやつにぴったり
ノースリーブブラウスをリバティで_a0292989_15494261.jpg
とある日のおやつはミルクプリンとコーヒーゼリー
コーヒーゼリーは

ノースリーブブラウスをリバティで_a0292989_15494372.jpg
冬に大量買いしていたスティックタイプのインスタントコーヒーを使いました
ほろにがのコーヒーゼリーができましたよ

おうちにあるもので作れてしまうので便利^^




ノースリーブブラウスをリバティで_a0292989_15494530.jpg
またノースリーブフレアブラウスを作りました
今度はリバティです


ノースリーブブラウスをリバティで_a0292989_15494784.jpg
薄いけど透けないので暑い日にぴったり
でも・・・もう夏もおわり・・・
もっと早く作ればよかったと後悔です

でも秋になったらカットソーとの組合せもいいかもしれませんね

ノースリーブブラウスをリバティで_a0292989_15494950.jpg
「ピーコック」(クジャク)の柄です
ちょっぴりレトロな感じがお気に入りです^^


昨日はソフトボールの練習会で熊本に行ってました
暑かった~~~
さすがは火の国

今週末はいよいよ沖縄にて大会です
私も応援に行きますよ

荷造りそろそろしないと!

Commented by tacky41 at 2015-08-24 21:18
こんばんは。バタバタしていてやっと覗けました。コーヒーゼリー、なるほどこれなら簡単にできそう。何か冷たいものが欲しいときにピッタリですね。
それからかわいいノースリーブ!
我が娘が横で「スゴーーーい!!」と言ってます。柄は桃に見えたようで、かわいい桃だね〜というのでイギリスのリバティー社の高級な生地よ、と言ったら目が輝いていました。


Commented by nolie-mayurin at 2015-08-25 09:34
tackyさん

アイスクリームだと少し涼しくなると食べる気がなくなりますが、ゼリーだとその辺のハードルは低いです
子供が小さい頃は野菜ジュースをゼリーにして食べさせていました

リバティの生地はお値段がはるもののシンプルなハンドメイド作品でも既製品に見えてしまう力がありますね
最近は洋裁をする機会もめっきり減ってきているので作るときは奮発してでもよいものを作れるように心がけてます
by nolie-mayurin | 2015-08-24 15:48 | 洋裁作品 | Comments(2)