人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトボールで沖縄へ

8月の最後の週末は・・・
沖縄へ
ソフトボールで沖縄へ_a0292989_15041216.jpg
行ってきました~~~



ソフトボールで沖縄へ_a0292989_15041468.jpg
ソフトボールの九州各県対抗選抜大会が今年は沖縄で開催されました
mayuも大分県選抜の一員として参加させてもらいました

中学校の部活動でのソフトボールはすでに引退でしたが、この日のために練習は続けてました
そしてとうとうこの大会がmayuのソフトボールをする姿の見納めになります


開会式の後はまず九州選抜選手を決めるための選考会
ソフトボールで沖縄へ_a0292989_15041691.jpg
遠投や塁間の走る速さやノックなど

その後鹿児島・長崎・宮崎と立て続けに試合
mayuは3番ファーストとして3試合フル出場


ソフトボールで沖縄へ_a0292989_15041801.jpg
しかし惜しいところで勝てず、三連敗

mayuも緊張してるのかいつものバッティングができていません

多くの反省点を残して次の日の最後の試合
相手は熊本
負けても勝っても最後です



ソフトボールで沖縄へ_a0292989_15042058.jpg
みんなで心を一つにして・・・

mayuの1打席目にやっときれいなヒットがでました!
それをきっかけに打線が続き
mayuがホームインで先制点ゲット!

危ない場面はあったものの
どうにか1勝できました^^

みんな笑顔で終わることができてよかった~


ソフトボールで沖縄へ_a0292989_15042241.jpg
沖縄の暑い、青い空に下
頑張ったね

mayuも本当にお疲れ様

mayuのおかげでお母さんは沖縄まで来られたし
楽しい思い出たくさんできたよ

どんなにきつい練習もがんばってきたね
そんなmayuを我が子ながら尊敬しています


ありがとう・・・

ソフトボールで沖縄へ_a0292989_15182282.jpg


昨夜は深夜に帰宅

今日は大量の洗濯物に追われています
しかも雨なので乾かないよ(T_T)

お互い新学期がんばりましょ!

Commented by tacky41 at 2015-08-31 15:31
こんにちは。沖縄に行かれたのですね!
お天気もまずまずでなによりでした。
mayuちゃん、中学3年生の夏も忙しかったですね。
部活と勉強、そしてお母さんとライブ!
nolieさんは沖縄を満喫してきましたか?ブログの本文を期待してマース^^

Commented by nolie-mayurin at 2015-08-31 15:46
tackyさん

さっそくのコメントありがとうございます
最近ブログは写真だけ最初にスマホからアップして、その後本文をパソコンから打ちます
そのためしばらく写真だけアップの状態があるのです^^

私も沖縄満喫してきましたよ~
by nolie-mayurin | 2015-08-25 08:42 | 子供のこと | Comments(2)