人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満喫♪沖縄

新学期が始まりました!
と、同時に私のオフも終わり仕事を再開です

でも子供たちが家にいないので家事がまぁ~はかどるはかどる
学校ってありがたい^^

前回はソフトボールの応援に沖縄に行ってきた記事をアップしましたが
応援のみならず観光もしっかりしてきました

交通手段はレンタカーです

那覇空港から車で2時間(渋滞もふくめ)

美ら海水族館
満喫♪沖縄_a0292989_15231195.jpg
敷地がひろ~い


満喫♪沖縄_a0292989_15231498.jpg
ジンベイザメ


満喫♪沖縄_a0292989_15231771.jpg
かわいいチンアナゴ(隣同士なのにこの2匹は威嚇しあってました)


満喫♪沖縄_a0292989_15232100.jpg
フルーツランドでは鳥とたわむれ、パインをお腹いっぱい食べました


満喫♪沖縄_a0292989_15232465.jpg
首里城へも行きました♪

そして沖縄グルメも満喫
満喫♪沖縄_a0292989_15232833.jpg
沖縄そばに~


満喫♪沖縄_a0292989_15233120.jpg
タコライス

ほかにもラフテー、ミミガー、ゴーヤチャンプルー、海ブドウなどなど
たくさん美味しくいただきました

また機会があればぜひ行きたいところです

今度は夫やrinも一緒にね



満喫♪沖縄_a0292989_15233450.jpg
そのためにも毎日をガンバロー!




Commented by トリテン at 2015-09-02 20:42 x
mayuちゃん、大分県選抜代表の沖縄大会お疲れ様でした。
お母さんも応援で沖縄まで行かれてよかったですね。(*^^)v
勝っても負けても、涙、涙の試合だったことでしょうね。
いよいよ、高校入試のラストスパートです。
ますます頑張ってください。(^-^)/

Commented by tacky41 at 2015-09-02 23:23
結構、いろんなところをまわりましたね!何泊されたのですか?やはりレンタカーで移動するといろんなところに行けますね。我が家は昨年は2泊でしたが、観光地は首里城だけしか行かず、あとは海とプールでひたすら泳いでました。次回は観光地もまわってみたいです。

チンアナゴの写真、笑ってしまいました。隣同士なのに威嚇しあうなんて、なんだか人間と同じですね(笑)助け合おうよ~。

Commented by nolie-mayurin at 2015-09-03 15:12
トリテンさん

ありがとうございます
ソフトボールのおかげでいろいろなところに旅ができました
小学2年生から野球を中学からソフトボールをしていましたので、週末は平日より早起きで一日グランドで過ごす生活がほとんどでした
しばらくはそれも一段落
高校生になってからはどんな部活動を始めるのかはわかりませんが、まずは入試にむけて部活で鍛えた体力と精神力を発揮してほしいものです
遅ればせながら昨日から二人とも塾に通い始めました
Commented by nolie-mayurin at 2015-09-03 15:20
tackyさん

私も沖縄には2泊しました
初日にフルーツランドと美ら海水族館へ行き(美ら海は夜8時まで開館しています)
中日は一日試合で夜は国際通りの居酒屋で宴会
最終日は午前中に試合、午後から首里城へ行きました

沖縄の海は綺麗なので泳ぐのもいいですよね
次回はのんびりリゾート気分もいいかもと思いました

チンアナゴもいつもぼーっとしているのかと思ったら結構きつい目つきで威嚇しあっていたのが笑えました^^
by nolie-mayurin | 2015-09-02 15:20 | Comments(4)