ソフトボール卒部式

9月も終わりに近づきてきましたがまだまだ日中は暑いですね

昨日は地区運動会があり家族全員で参加してきました
スポーツの秋ですから!
なんてちょっと競技に出ただけでもう今日は筋肉痛
日頃の運動不足を痛感しました

先週もシルバーウィーク最終日にmayuのソフトボール部の引退試合がありました

と、いっても保護者も交えて1.2年対3年の紅白戦です

1,2年が6人、3年が4人しかいないチームなので保護者のほかに
卒業して高校生になった先輩やrinをはじめ野球部だった3年生も助っ人にきてくれました^^

a0292989_17444787.jpg
と、いうことで3年(野球部員・保護者含む)対1,2年(高校生・保護者含む)の試合が始まりました


私もちょっとだけセカンドで入らせてもらいましたが・・・
やっと捕ったボールをどこに投げたらいいのか?
たまりかねたのかショートにいたmayuから「貸して!!」とボールを奪われてしまいました(^_^;)
a0292989_17492044.jpg
rinがキャッチャーなんて貴重な姿も見ることができました
主審は夫
貴重な父子のツーショット^^

珍プレー・好プレーの続出です

そして・・・

a0292989_17520442.jpg
mayuがソフトボールをする姿
ほんとにほんとに今日が見納めかな?

高校ではもうソフトボールはしないと決めているので
バットをもってグランドで構える姿は最後なんだろうな

気持ちいいくらいのきれいなヒット
ボールに飛び込んでいくガッツ

たくさん見せてくれてありがとう

お母さんにとって幸せな時間でした

これからどんな道を選んでもソフトボールで経験したことを忘れなければ大丈夫!

ちなみにrinは高校生になっても野球は続けてくれるそうです^^


夜は場所を移しての懇親会

最後に顧問に先生より
「今までの厳しい練習に耐えてきたおまえたちならこれから先どんなつらいことがあっても大丈夫!
でもそれでもつらいことがあったときはいつでも連絡してこい!」

その言葉に母も涙・・・

「つらいことだけじゃなくてうれしいことも連絡してこーーい」

わかりました

3年生4人
ソフトボールを離れても高校は別々になってもいつまでもチームワークを大切にね
a0292989_18041212.jpg


[PR]
Commented by tacky41 at 2015-09-28 23:44
Mayuちゃん、引退おめでとうございます。なんて素敵な立ち姿!もうソフトボールをやめてしまうなんて、ちょっともったいないです。でも、培った強さはこれからずっとmayuちゃんを支えていくことと思います。バットをペンに持ち替えて、あと5ヶ月がんばってくださいね。
Commented by nolie-mayurin at 2015-09-29 21:13
tackyさん

ありがとうございます
あんなにがんばったソフトボールですが、完全燃焼したのか、未練もなく、高校に入学したら何部に入ろうかとわくわくしております

そのためにも受験勉強がんばってもらわなくては!
ソフトで培ったガッツがあればなんでもできそうですが・・・
それとこれとは別のようで・・・

親としてはしっかりサポートしていきたいです
by nolie-mayurin | 2015-09-28 18:06 | 子供のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧