ゆきみさん9歳になりました

10月26日はゆきみさんのお誕生日でした
a0292989_20584811.jpg
9歳です
人間でいうとだいたい52歳~58歳くらい

でも年齢を感じさせないやちゃなお嬢さんです


最近は冬毛に変わるためにブラッシングをまめにするようにしていますが・・・



a0292989_20585211.jpg
どうもやんちゃなお嬢さんはブラッシングがお嫌いなようで

a0292989_20585694.jpg
ブラシを噛む!

a0292989_20585975.jpg
ついでに手も噛む(あまがみ)


a0292989_20590299.jpg
そしてスリッパも噛む

本当にブラッシングが嫌いなら逃げればいいものの
ゆきみさんにとってのブラッシングとは私とのじゃれ合いと思っているようで・・・


a0292989_20590595.jpg
カモーン


a0292989_20590887.jpg
カモン!


もお、時間がかかるったら・・・・


その後の散歩では


a0292989_20591334.jpg
突然休憩





a0292989_20591716.jpg
なでなでタイム


a0292989_20592288.jpg

そしてフライングディスクタイム!


9歳になったゆきみさん
やんちゃなお嬢さんというよりも
飼い主を翻弄する熟女なのかもしれません^^


[PR]
Commented by tacky41 at 2015-10-29 20:06
ゆきみさーん!お誕生日おめでとうございます。
お誕生日が分かるということは、由緒正しいお生まれなのですね。どのようにして永松家に来られたのですか?

よーく見ると、まゆげとおひげのあたり、ちょっぴり白い毛も⁈ 熟女の貫禄がありますね(^ ^)
年上だけど3人目のお子さん。不思議な感覚。

ゆきみさん、この歳もいっぱいお母さんと遊べて、いっぱい美味しいものが食べられるといいね(^_−)−☆
Commented by nolie-mayurin at 2015-10-31 10:55
tackyさん

ありがとうございます
そうなんです!ゆきみさん目や口のまわりの毛がだんだん黒から白に変わっていってるのです
犬も白髪になるのだな~と思いました

ゆきみさんがどのようにしてうちに来たか?
それは今度ゆっくりお話しますね
by nolie-mayurin | 2015-10-27 20:55 | 動物たち | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30