乗り切る年に!!

毎年お正月3が日は時間があるので
お菓子を作りますが
今年はレモンを頂いたのでレモンケーキを焼きました

a0292989_22194287.jpg

一切れづつ家族で食べて・・・
残りはrinの夜食になりました^^
(さすが食べ盛り)




毎年一年の目標を立てているのですが、
年末は目標すら忘れている始末・・・

忘れてしまう目標ならいっそ立てないほうがいいかと思いました

目標の代わりにテーマを設けました!
今年のテーマは

「乗り切る」

今年はmayu&rinも高校生になります
登校時間も早くなるうえお弁当も夫の他に2つ追加して作らないと

今までよりも1時間は早起きしないと!


仕事も今年は体制も変化して正念場となります

あっぷあっぷしそうな予感です

そんな時私は他の人のブログを見て・・・

「この人はいつも素敵なお菓子を作っている」
「あの人は仕事もしているのに毎日ブログをアップしてお家もきれいにして」

それに比べて私は・・・

なんて思ってしまいます

なので

今年はとにかく「乗り切る」

あっぷあっぷしそうなときにも

他人のブログ見て自分と比べそうなときにも

このテーマを思い出すのです^^

もちろん何もしないとかではなく
一所懸命に「乗り切る」のです

そうすれば今年の年末には少しは成長した自分に出会えそうな気がします

私らしくがむしゃらに乗り切る一年にしたいと思います^^

このブログもハンドメイドブログでスタートしたのにも関わらず
ほとんどハンドメイド以外の話題ですが

「できるだけ」ということで今後もお付き合いくださいね


[PR]
Commented by tacky41 at 2016-01-07 13:26
こんにちは^^
今年の目標は乗り切るなんですね。お仕事も正念場とのこと。
なんとしても一年乗り切らなければ,という意気込みが伝わってきます。

お子さんたちのお弁当,いよいよですね。高校時代,私の母が作るお弁当の色取りが悪く(濃口醤油で煮た蒲鉾などが入っていた・・・・),結局自分で作ることにしました。1年の途中からだったか,2年生からだったか・・・。とにかく,母は内心ラッキーと思ったことでしょう。今考えても悔しい(笑)です。とにかく,お弁当作りを毎日するのは考えただけでも溜息がでます。がんばれNolieさん。

さて,レモンケーキですが,写真では大きさがイマイチ分からないです。A4くらいですか?ざっくりとしたレシピも教えてくださーい。
Commented by nolie-mayurin at 2016-01-07 17:25
tackyさん

最初に決めたテーマは「効率化」だったのですがmayuから「それが一番難しいよ」と言われ、断念
シンプルにがむしゃらに乗り切ろうと思い直しました
さっそく今日は仕事がオフなのに担当先からの問い合わせや上司との打ち合わせそして今年うちが当番である「先祖まつり」の件での準備などであっぷあっぷしそうになりそうでしたが今日はどうにか乗り切りました^^

お弁当の盛り付けは苦手です
夫から以前「質実剛健な弁当」と評されたことが!
「私の弁当は鎌倉文化かっ!」と突っ込みましたよ
今からお弁当ブログ見てお勉強しております

レモンケーキは20センチ×12センチの型で焼いてます
レシピは今度送りますね
写真のケーキはバターを200g使ってますので結構高カロリーかも?
by nolie-mayurin | 2016-01-06 22:18 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧