篠山紀信展に行ってきました

束の間ではありますが、わが子が部活を引退し
土日はゆっくり眠れます

年をとると早く目が覚めるなんていいますが
そういう点だけまだまだ20代!

あっ!でも20代のころは午前10時くらいまで寝てましたけど
今では8時には目が覚めますね

そう考えると年を取ったのか・・・


土曜日は大分市美術館で開催中の

a0292989_16265528.jpg


「篠山紀信展 写真力」へ
夫と行ってきました

展示室は以下の5つのわかれていました

GOD
今は亡きスターの写真(夏目雅子・勝新太郎など)

STAR
現在も活躍中の著名人(吉永小百合・王貞治など)

SPECTACLE
歌舞伎役者や芸術家、ディズニーランド

BODY
ダンサーや女優のヌード、大相撲

ACCIDENTS
東日本大震災の被災者のポートレート


まさに「写真力」
被写体の気持ちまで伝わってくるような写真の数々に感動しました



写真ってすごいなぁと思っていながら
下の写真はどうなのか・・・



a0292989_16265653.jpg
今日のおやつのスウィートポテト

本来なら卵の黄身を表面に塗ってつやを出すのですが
すでに材料で黄身を使用してしまい
また卵黄を使用すると卵白だけが増えてしまうので
卵白を塗ってみたのですが・・・

焦げちゃいましたね

でも味は良かったんですよ~~


[PR]
Commented by nakada44 at 2016-02-08 23:29
こんばんは。旦那様と一緒に写真展!いいですね。「あさが来た」のアサさんと旦那様もビックリの夫婦仲!ビックリポンです。この写真、篠山紀信が撮っていたのですか。知りませんでした。

スウィートポテト!簡単そうに見えて難しそうなおやつです。週末に手作りおやつをさらりと作っているNolieさん。素晴らしいです。なるほど、卵白を塗ると焦げてしまうのですね。ちなみに製作時間はどれくらいですか??

Commented by nolie-mayurin at 2016-02-09 18:40
nakada44さんへ

お名前が変わっていたので最初は「誰かしら?」と思っていましたが文章がtackyさんらしくてわかりましたよ^^

本来なら家族でお出かけしたいところですが、もう子供たちはついてきてくれません
と、なると必然的に夫と二人のお出かけになるのです
どのみち子供たちが自立すると夫婦二人の生活ですし、今のうちに慣れておかないと!?

スウィートポテトはいつもテキトーに作っています
サツマイモが1本しかなかったのでこれをふかしただけでは家族4人が満足しないので(;^ω^)
サツマイモをふかしてつぶして材料を混ぜ込んで形を整えて焼く、ここまで30分くらいあればできるとおもいます
レシピはネットにいろいろ載ってますので、一番作りやすいものを試してみるといいですよ
Commented by tacky41 at 2016-02-09 23:36
あ、ログインしなおしたら、以前、試しに作ってみたアカウントになっちゃったみたいです。お騒がせしました。

なるほど、お子さんたちはついてきてくれないのでね(^^;; 楽で羨ましいような、寂しいような…

スイートポテト、30分くらいですか!いつか作ってみまーす。
Commented by nolie-mayurin at 2016-02-09 23:51
tackyさん

簡単にできますのでぜひ作ってみたくださーい^^
by nolie-mayurin | 2016-02-07 16:25 | 日常のこと | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31