ゆきみさんとさくらさん

今日はmayuとショッピング♪
お友達のバースデープレゼントを買いたいというので近くのショッピングセンターへ

mayuとお出かけは久しぶり
母はちょっとうれしい~

目的のプレゼントを購入した後
「どこか行きたいお店ある?」と聞くと

「最近物欲がないんだよね~
何か食べたいとかぐっすり眠りたいとかしかないな~」

「・・・・」

a0292989_22482984.jpg

さすが受験生

とりあえず書店をうろうろしてカフェで食事して帰りました

入試が終わったらゆっくりお買い物しましょ






さて、今日は我が家の動物たちについて

いつもブログに登場するのはボーダーコリーのゆきみさんですが
その次に存在感をはなっているのは


a0292989_22483194.jpg


コザクラインコのさくらさんです
いつもは「籠の鳥」ですのでたまには外に出してあげないといけません

これが問題なのです

なぜならさくらさんが籠から出てくると





a0292989_22483288.jpg
ゆきみさんがいや~な顔をするのです


我が家の一員になったのはゆきみさんが先ですが
さくらさんはゆきみさんがお家で過ごすようになる前から
お家の中で生活しています


a0292989_22483442.jpg


「お家の中で過ごす」ことに関してはさくらさんが先輩です

気が付くとゆきみさんはリビングから出ていき・・・

a0292989_22483595.jpg


玄関に降りてるんです

「ゆきみなんていらない子なんでしょ?」
「私はここで十分です」と
いわんばかりに


a0292989_22483723.jpg

「ここで家族の帰りを待ってます」


いつもはリビングのクッションでのんびり寝ているくせに

やきもちなんでしょうか?

なのでさくらさんは早々に籠にもどされ
「ゆき~大丈夫よ~かわいいよ~」
となだめてリビングに招きました

犬にまで気を使わなければいけないなんて・・・

まっ、そこもかわいいのですけどね


[PR]
Commented by tacky41 at 2016-02-12 16:26
面白い!面白いです。ゆきみさん、さくらさんが出てくると玄関に移動するのですね^^身体の大きさは比べ物にならないのに、力関係は圧倒的にさくらさんが上!やはり、先輩として一目置いているのでしょうね。動物の世界は弱肉強食(?)かと思いきや、実は、人間より人間的な一面があるんですね。

そういえば、最近、インスタグラムというSNSに登録したのですが、動物の投稿でかわいいのがあったのでフォローしています。多分、アメリカ人の家で飼われているハスキー犬2匹と猫1匹の様子なのですが、猫がハスキーに懐いて始終一緒にいるのです。ほほえましくってほっこりします。

ゆきみさん、案外、さくらさんが受け入れてくれて一緒にお昼寝できるかも?!がんばってね^^
Commented by nolie-mayurin at 2016-02-13 11:16
tackyさん

動物の世界ではその大きさではなく先輩・後輩で強さがきまってしまうのでしょうか?
昔飼っていたインコも後から飼われた犬よりも強くて、犬も攻撃しなかったんですよ

ゆきみさんは感情が人間のようなのでホント気を遣うところが多いです

私もyou tubeで犬猫の動画を見て癒されてます
我が家でも子猫を飼いたいと思っているのですが・・・
何せゆきみさんがこんなんだから、家出してしまうのではないかと思い飼えません
by nolie-mayurin | 2016-02-11 22:47 | 動物たち | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30