卒業しました

今日は中学の卒業式でした

a0292989_22033163.jpg


ついこの間入学したと思っていたのに
mayu&rin
義務教育終了いたします






入試もまだ終わっていないので落ち着かない面もありますが
やはり親としては感慨深いものがあります

二人とも本当に充実した中学校生活を送ることができました

これもひとえに担任の先生、部活の先生、各教科の先生
お友達、そのお友達の保護者のみなさんのお蔭です

卒業式の間は泣かないようにと頑張っていたのですが
式終了後に学年主任の先生から保護者にご挨拶があり
その学年主任というのはmayuのソフトボール部の顧問の先生
お世話になった方だけにその言葉でもう涙が止まりませんでした(T_T)


a0292989_22033539.jpg


rinの担任の先生(中央)左は私

rinを中央委員(クラス委員)に勧めてくださり
後期には委員になったrin、クラスをまとめるためにがんばりました
そのrinを支えてくれて、rinらしさを出してくれました
クラスメイトの協力もあり、まとまりのある最高のクラスで卒業できましたよ^^

a0292989_22033745.jpg

mayuの担任の先生
はかま姿がとっても素敵だったので、ツーショットで撮らせていただきました
大学卒業後、新採用でこの中学に赴任してきました
それと同時にmayuのソフトボール部の副顧問に
3年ではmayuの担任になってもらい3年間mayuを見守ってくださいました

しかも2年の時はrinの担任にも!
二人の先生であり、お姉さんでもあり、時にはお友達のような先生

子供通して私にもたくさんの人とのご縁をいただきました
私も子供とともにそんな方々のお蔭で少しは成長できたかもしれません

心から感謝です!!


これからもmayu&rinをよろしくお願いいたします
彼らはますます成長していくことでしょう

a0292989_22033364.jpg

ほら!入学時にぶかぶかだった制服も今ではパツパツです

とくにはrinは入学時から身長20センチ体重25キロ増!

成長しすぎやん・・・・




[PR]
Commented by tacky41 at 2016-03-05 09:25
ご卒業おめでとうございます!

あっという間の3年間でしたね。お世話になった先生方との記念撮影。nolieさんも中学生のお母さんからいよいよ卒業ですね。

ブログではいつもお子さんたちのサポートに奮闘するnolieさんの姿が印象的でした。ソフトボールや野球の応援で遠くまで遠征されたり、朝から送迎をしたり、いつもすごいなあ〜と思っていました。そして塾も!

そんなお母さんに大切に育てられて、お子さんたちはきっと自分も他人も大切にする優しい子に成長されたことでしょう。そして、部活で鍛えた強い身体と心でこれから先の人生を力強く歩んでいかれることと思います。本当におめでとうございました。

さて、こんどは入試ですね。私たちが中三の頃が目に浮かぶようです。そう言えば、街中に合格発表の紙が貼り出されたような記憶がおぼろげにあります。今はそんなことはせずにインターネットで発表なんでしょうか?

あと少し、頑張ってくださいね!
応援しています(*^^*)
Commented by nolie-mayurin at 2016-03-05 13:46
tackyさん

ありがとうございます

子供が大きくなるのって本当に早いですね
中学3年間で部活をしている以上親も週末は朝早くから大忙しでしたが、子供の応援や他のお母さんたちとおしゃべりしたり、コーヒー飲んだり、楽しいことが多かったですよ

来週はいよいよ公立高校の入試です
子供たちの頭の中は試験が終わってからしたいことが満杯です

日ごろの成果を出せるように祈るばかりです

そうそう私たちのころは新聞社の前にも合格者の張り出しがありましたよね
ラジオでも合格者の名前を放送していたくらい

今では各学校の玄関前にしか出さないみたいです
by nolie-mayurin | 2016-03-04 22:02 | 子供のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧