長崎ではアニマルたちと

旅の日記、ラストです

長崎のホテルを出た後、まず向かったのは
稲佐山展望台

a0292989_21492410.jpg

長崎は100万ドルの夜景と言われています
この景色夜だったらさぞかしきれいだろうな

展望台にはなんとレストランもあり
前の晩は居酒屋で酔っぱらいにならずに
こちらにくればよかったと後悔


a0292989_21492683.jpg

軍艦島も小さく見えました
いつか軍艦島にも行ってみたいな~


a0292989_21493087.jpg


中央奥にうっすら見えるのが軍艦島

車で山を下っている途中
mayuが
「さるがいる!!」
と、叫ぶので停車

a0292989_21493362.jpg

看板発見!
これは行くしかないでしょう

a0292989_21493715.jpg

いました!
お猿さん♪

a0292989_21494340.jpg

鹿さんも♪
鹿さんには有料の餌をあげられようになっていたので
早速購入

餌を鹿さんめがけて投げると

a0292989_21494723.jpg

鳩がやってきました

たぶんいつも鹿の餌目当てで来てるんでしょうね
人にも慣れてて

a0292989_21495486.jpg

手からも平気で食べてます

猿・鹿・鳩と堪能した後

向かったのは

a0292989_21495809.jpg

長崎ペンギン水族館
ペンギンの大好きなmayuは大喜びでした


a0292989_21500213.jpg

ペンギンのお散歩

飼育員さんの手拍子に合わせて歩く姿かわいらしかったです


その後は諫早干拓地を通り、大分へと戻りました



家族4人一緒に過ごした時間は宝物です

4月になり、いよいよそれぞれの道へ

親子で頑張っていきましょうね



[PR]
Commented by tacky41 at 2016-04-03 11:33
こんにちは〜。
旅日記、読ませて頂きました(^_−)−☆
佐賀、長崎の旅、とても楽しそうな様子が伝わってきます。長崎の稲佐山からの眺め、いいですね。実は去年ここの観光ホテルで懇親会があり、夜景を少しだけみることができました。きれいでした。いつか家族とゆっくり来れたらなと思いました。

長崎ではグラバー邸などの観光地には行かれなかったのですね。そういえば、我々の中学時代の修学旅行は長崎でしたね。あの時グラバー邸で撮った写真が残っています。

さて、もうすぐ入学式。高校生になったらますます忙しくなって家族旅行には行けないかもしれませんが、また3年後?の旅行を楽しみにお弁当作りなど頑張ってくださいね。ブログを楽しみにしてます(*^^*)
Commented by nolie-mayurin at 2016-04-03 12:07
tackyさん

グラバー邸は私も子供たちも修学旅行に行っていたのでいきませんでした
でも佐賀も長崎もまだまだ行きたいところがたくさんあるのでまた行けるといいなと思っています(九州内なのでいつでもいけますよね)

来週は入学式です
まだ準備ができていないので焦り気味
今日は重い腰をあげないと!
by nolie-mayurin | 2016-04-02 21:45 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧