人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式のはしごと記念植樹

桜も散りはじめましたが
昨日9日に
晴れてmayu&rinは入学式を迎えることとなりました

入学式のはしごと記念植樹_a0292989_18265665.jpg


面白いことにmayuは夫の母校に
rinは私の母校にそれぞれ進学します

二人とも同じ日に入学式なので
本来なら夫と二人で手分けして出席するはずですが

安心してください

mayuの入学式は朝から
rinの入学式は午後から開始
ということで
夫と二人で一日かけて2校の入学式に行ってきました♪
(バタバタでしたが(;^ω^))

お蔭で二つの入学式を終了するまで
飲まず食わずで疲れましたが
入学式のはしごを経験できる親なんて
そうそういないでしょう

それぞれの学校の雰囲気が比べられ楽しかったです




そして今日は

入学式のはしごと記念植樹_a0292989_18265946.jpg


山に行ってわらびとり&入学記念の植樹をしてきました

入学式のはしごと記念植樹_a0292989_18270100.jpg


父と娘で植えています^^
(rinはすでに野球部の練習に参加)

入学式のはしごと記念植樹_a0292989_18270369.jpg


春のお花見が楽しみです

入学式のはしごと記念植樹_a0292989_18270640.jpg

この桜は30年前に義父母が植樹したもの

二人が私たちの年齢くらいになったら今日植えた木も
こんな感じになってるといいな


入学式のはしごと記念植樹_a0292989_18270899.jpg

一緒に同行したゆきみさんも楽しそうでした

明日からお弁当を頑張って作りましょ!!


Commented by tacky41 at 2016-04-12 10:17
ご入学おめでとうございます!

そうですか!娘さんがお父様の母校,息子さんがお母様の母校!なんて親孝行なんでしょう^^

しかも両方の入学式にご夫婦で参加できたなんて,すごく運がいいですね。入学式のはしごなんて,確かにめったにできるものじゃありません。

記念樹の桜,いいですね。いつも桜が咲くころになると双子ちゃんたちの高校入学のことを思い出すでしょうね。お花見を家でできるというのもなんとも贅沢です。

さて,お弁当作りはいかがですか?
部活をしているから,食べても食べても足りないでしょうね。私は高校生のころ,2時間目と3時間目の間くらいに第一回お弁当タイムが欲しかったです。朝ごはんをしっかり食べているのになぜかお腹がすいてグーーーと鳴るのです。恥ずかしかったです(笑)。
Commented by nolie-mayurin at 2016-04-12 19:25
ありがとうございます

合格発表のあと、長い春休みだと思っていたものの、あっという間の入学式でした
これからバタバタの3年間になりそうですが、いろんな経験をたくさん積んで成長していってほしいと思います

早速今週から5時起きです
お弁当3つ作ってます
by nolie-mayurin | 2016-04-06 16:38 | 子供のこと | Comments(2)