新生活スタートと地震

今回の地震で熊本と大分で大きな被害がでました
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます

幸いnolie家地方は大きな被害はなく日常生活には支障はありません
どうぞご心配なく

2日間は余震が絶え間なくて
携帯のアラームが鳴るたびに恐怖を感じました


a0292989_16304940.jpg
ゆきみさんも怖かったのでしょう
めったに上の階には上がってこないのに
夜中の地震におびえて私たちの寝室にやってきて、
一緒に朝まですごしました

私たちですらこんなに不安なときを過ごしていたのに
避難している人たちはどんなに恐怖だったか

一日も早く日常生活に戻れますように






月曜からmayu&rinは高校生活をスタートさせました
私も5時起き、弁当作りに頑張っています
仕事も忙しくなりバタバタですが
3日目には思い切り寝坊もしましたが
どうにか1週間が過ぎました

今週は福岡出張
たぶん高速道路はまだ通れないのでJRで行く予定です


a0292989_16305065.jpg

義父が育てている牡丹がきれいに咲いていました


[PR]
Commented by tacky41 at 2016-04-20 12:34
こんにちは。大分も地震が大変でしたね。
かなり落ち着いてきたように見えますが,その後いかがでしょうか。

ゆきみさんの写真,おもわず「あれれ,怖かったねー」と声をかけてしまいました。犬は雷が怖いと聞いていましたが地震も怖いんですね。子どもと同じですね。

お弁当作りはいかがですか?毎日どんなおかずでしょうか。量はどのくらい?高校生2人ですからよく食べるのでしょうね。冷蔵庫の食材がどんどんなくなっているのではないでしょうか。冷めてもおいしいおかずってなかなか難しいですね。昨日やっていたバラエティ番組にお弁当づくりが得意な料理研究家の人が出ていて「煮物は冷めた方が美味しいんです」といっていました。マツコが試食して「うまーーい」といっていたのがゴボウと鶏肉の煮物。冷めるときにゴボウに味が染みて美味しくなるのだそう。前日の晩御飯の時にちゃちゃっと一品作っておけばよさそうです。でも手間だから週末にまとめて作ってカップに小分けにして冷凍保存→凍ったままお弁当箱,のほうがいいかもしれません。
Commented by nolie-mayurin at 2016-04-23 08:49
おはようございます

我が家には被害はないものの、今回の地震は熊本、大分が被害だっただけに知り合いが避難していたり、と恐ろしさを実感しました
何か自分にできることはないのかと思う毎日です

昨日まで研修で福岡に行っていました
お弁当は義母に任せました

研修は大変でしたが、家事から離れることができてちょっと息抜きできたかも?
by nolie-mayurin | 2016-04-17 16:30 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31