人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタと息抜き

先週は水曜から金曜まで研修のため福岡にいました
地震のこともあり家を空けるのは少し心配もありましたが、
家族から「大丈夫」と言われ行ってきました

九州各県の担当者が集まるのですが
熊本担当の方は被災され、避難所にいるため参加できず
沖縄担当の方は地震の続く九州へ行くことを
家族から反対され欠席でした

一日も早く日常に戻りますように


昨日は久しぶりに「双子ママの会」でした
週末にランチなんて初めてかも♪


バタバタと息抜き_a0292989_13261465.jpg

子供たちの高校生活のことや
自分たちの近況報告で盛りあがり
あっという間の3時間


バタバタと息抜き_a0292989_13261694.jpg


ランチの後は
rinの高校へ
野球部の保護者会&栄養講座

日ごろの食事から栄養バランスを見直してみると
緑黄色野菜が極端に少ないことが判明!
気をつけて摂取していかないと!

高校の部活生って
りっぱなアスリートですね

食べさせる量の多さにもびっくり

お弁当の大きさは2リットルですよ!



学校を後して
すぐさまmayuと居酒屋へ

中学校のソフトボール部の仲間&ママと飲み会

バタバタな一週間でしたが
程よく息抜きもできました

月曜日からも頑張りましょう


Commented by tacky41 at 2016-04-24 15:03
お仕事,お疲れ様です。超多忙な一週間でしたね。

3日間の研修中,ご自宅のことが気がかりだったことと思います。まだ少しですが揺れているようで,油断できませんものね。

そんな頑張った一週間の最後にママランチ&ママ飲み会!すごいです。羨ましいかぎりです。

さらにrinくんの部活の保護者会まで!Nolieさんはスーパーマザーですね。私が剣道部に在籍中はそんな保護者会なんて一度もありませんでしたよ。外部の監督に指導をアウトソーシングしていたからかもしれませんが,とにかく親が集まる会は皆無でした。野球部は力の入れようが違いますね!栄養講座ってプロ野球選手の妻向けの指導みたい!しかも,お弁当の大きさは2リットル?!大きさが全く想像できません。。。。大人の男性用の2倍くらいでしょうか?
Mayuちゃんは運動部に入ったのかな?そうだとすれば,
毎日ご飯を炊く量は1升とか?!

文武両道のアスリートたちのママとして,また,来週も頑張ってくださいね^^
Commented by nolie-mayurin at 2016-04-24 16:07
こんにちは
地震も心配でしたが、新生活が始まってばかりの中で家を空けたため夫もかなり大変だったようです
まあたまにはいいかな?

高校の部活の中でも野球はどの高校でも保護者会が活発です
しかも保護者会長が私たちと同期生の人でした(知らない人でしたが)
高校野球部のお母さんはその人も「食べさせるのが大変」と言われます
本人に食欲がなくても体力を維持させるためいろいろな工夫をして食べさせるようです
う~ん、頭痛い・・・
ちなみにmayuは野球部のマネージャーになりました
二人とも野球部
砂だらけの青春です
by nolie-mayurin | 2016-04-24 13:25 | 日常のこと | Comments(2)