外でも家でも♪

ゴールデンウィークも後半に入りました
我が家は相変わらず部活のため平日よりも早起きです

土曜日は大学時代の同級生と女子会
料理とお酒のおいしいお気に入りのお店で
仕事や同級生の話などなど
話題が尽きず・・・


月曜日は仕事終了後に速攻夕飯の支度を済ませ
近所のショッピングセンターでママ友たちと食事会
小・中学校と同じだったけど
高校はそれぞれバラバラ
お互いの高校話や
弁当・部活の話などなど
こちらでも話題が尽きず・・・

家族で出かけない分ひとりでお出かけしております


昨日は久しぶりに家族4人そろう夕食
ということでとり天を作りました^^

鶏もも肉を白だしとお酒としょうがのすりおろしでつけこんでから揚げました

a0292989_17153723.jpg

ジューシーなとり天できました♪


a0292989_17153823.jpg

義父が山で採ってきたたけのこと
かぼちゃも一緒にてんぷらに

a0292989_17154124.jpg

夫と二人で日本酒でおいしく頂きました

おちょこ2杯で酔っぱらいになってしまい
ソファで2時間寝てました(;^ω^)

外でも家でも・・・


いいじゃないですか
だってゴールデンウィークなんですもん(^^♪


[PR]
Commented by tacky41 at 2016-05-07 08:20
おはようございます。コメント遅くなりました。
楽しいゴールデンウィークも残すところ今日と明日の2日になりましたね。

とり天!そうか、白だしで下味をつけるといいのですね。参考になります。タケノコもいいですね〜。タケノコは下処理が大変じゃないですか?米ぬか汁で煮て一晩置くのでしたっけ?一度しかやったことがありません。

お友達とのランチ、楽しそうです。家族と出かけなくなってきても、一緒にランチしておしゃべりできる相手がいるっていいですね。小中学校が同じだったママ友ってどなたですか?名前を聞いたら覚えてるかなあ?改めて地元に住んでいるnolieさんが羨ましいです(*^^*)
Commented by nolie-mayurin at 2016-05-07 20:37
tackyさん

食べてばかりのゴールデンウィークです(;^ω^)

タケノコは義父が山からたくさん採ってくるので義母が全部下処理をしてくれます
我が家の場合駐車場でカセットコンロを置いて大鍋に水、ぬか、鷹の爪、タケノコをいれて長時間煮込みます
ほとんど放置ですから、簡単なんですけど・・・
義母にしてもらってます

小中学校が同じママ友というのは子供が小中学校が同じということです^^
でも同級生情報はいくつかありますから今度お知らせします^^
by nolie-mayurin | 2016-05-04 17:14 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30