PTAとらーめん博

ある休日の部活弁当

a0292989_10240837.jpg

左がrinで右がmayuの
ちなみにrinはこれに調理パン2つ、おにぎり1個、バームクーヘン1かけら追加です

ゴールデンウィークも最終日
おとといの金曜日はmayuのPTA
昨日はrinのPTAに参加してきました

夫はmayuの高校で副会長に
(PTA会長がお友達だったというなりゆきで)

rinの高校では父親部に参加

さらに忙しくなりそうです

rinのPTAは午前中で終了だったので
夫婦二人でランチに行こうと提案したところ
夫には実は行きたいところが・・・


a0292989_10241005.jpg



なるほど

a0292989_10241203.jpg


全国の有名ラーメン店が集まっているとのことで
各店には行列が!


私はこちらの京都の醤油ラーメンに決め

a0292989_10241405.jpg


夫はこの牛タンネギ塩そばの列に

a0292989_10241640.jpg


お互い違いものを選び、分け合おうとね
という作戦でしたが
夫の列のほうが早く進み
私がラーメンをGETしたころには
もう食べ終わっておりました(T_T)

a0292989_10241760.jpg

プラス100円で煮卵つけちゃいました
(ラーメンはすべて750円)

「あっさり」って書いてあったけど
結構濃厚でおいしく頂きました^^

ラーメン一杯ではお腹満たされず

向かい側のブースで行われていた
「スイーツ&グルメ博」にて

a0292989_10241930.jpg
肉巻きおにぎり(梅しそ)を購入

濃い味付けのお肉に梅としそがさっぱりしていて
いくらでも食べられそう♪

他にもたくさんおいしいものがあったのですが
ここは我慢(;^ω^)


やり残したこともたくさんあるゴールデンウィークですが
それなりに充実できました^^


明日はまた仕事で福岡へ日帰り出張

しっかり働きましょう





[PR]
Commented by tacky41 at 2016-05-09 23:07
こんばんは(*^^*)
日帰り出張、お疲れ様でした。今回も車ですか?

なんと、駅裏でラーメン博!牛タンのラーメンとはなんとも仙台らしいですね。京都のしょうゆ味も美味しそう(*^^*) ラーメンの世界は奥深いですね。男のロマンって感じです。

肉巻きのオニギリはぱっと見た瞬間クロワッサンに見えました(笑)クロワッサンにいちごジャム?あれー、もしかして梅?みたいな。

さてさて、お子さんたちのお弁当、美味しそうですね
(^。^) 私も味見させて頂きたいです。rin君はさらにパンとおにぎりとバームクーヘン!すごい食べっぷりです。頼もしいですね。多分、一番食べる時なんでしょうね。mayuちゃんのお弁当にはキャラクターの目のようなものが?!気のせいでしょうか?

私は子どもたちの水筒すら洗うのが億劫です。nolieさん、よくやってます。偉いです!
Commented by nolie-mayurin at 2016-05-10 00:23
tackyさん

ありがとうございます
今回は天神の支社でありましたので自家用車ではありませんでした
いつもは高速バスを利用するのですが、地震の影響で一部高速がつかえないので、JRを利用予定のはずが、駅に着くと倒木と電車が接触したため停電で運休!
やむなく高速バスを利用するも霧発生でさらに長い区間が通行止め
バスで3時間かけてたどり着きました

mayuのお弁当についてる目玉はピックです
キャラ弁なんて作れないし、見た目もきれいに盛り付けできませんのでピックを使ってごまかしています

最近はちょっと手抜きも覚えてきましたよ^^
by nolie-mayurin | 2016-05-08 10:21 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧