人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズプレゼントと大満足のバッグ^^

暑くなりましたね~
毎日汗だくで仕事して
夜には抜け殻の毎日です


ゴールデンウィーク明けの福岡出張にて
同期の同僚と支社に行く前にランチへ
同期とはいえ彼女は私より少しお姉さん

仕事でへこんだ時にはいつも励ましてもらってます

そんな彼女から
「少し早いけど誕生日プレゼント」
サプライズプレゼントと大満足のバッグ^^_a0292989_21540421.jpg

素敵でしょ♪
彼女のハンドメイド
コットンパールとビーズのネックレス

以前彼女が身に着けていたものがハンドメイドだと知って
すごく食いついていたので
忙しい中作ってくれました


サプライズプレゼントと大満足のバッグ^^_a0292989_21540677.jpg


コットンパールの間にビーズが入ってエレガント
しかも軽いので肩が凝りません

アクセサリーのプレゼントなんて久しぶり♪

彼女曰く、忙しい中でのハンドメイドは「息抜き」と

そうだよね~

忙しい中でもちょっと気分転換できるといいな



そう思って立ち寄った手芸店

かねてよりmayuが部活で荷物を入れるバッグを探していたのですが
なかなかいいものがなくて・・・

と、なると・・・

ハンドメイドでしょう!!

悩むこと1時間
店員さんにいろいろ相談して材料を購入

で、こちらが完成

サプライズプレゼントと大満足のバッグ^^_a0292989_21482726.jpg

ボストンバッグにもなるビニールバッグ


サプライズプレゼントと大満足のバッグ^^_a0292989_21482929.jpg

裏地がなかなかさわやか柄

本来なら黒の裏地をつけるべきところですが
節約のため手持ちのビニール地で作成


サプライズプレゼントと大満足のバッグ^^_a0292989_21483222.jpg

裏地が表にきてもいいくらいの柄です


サプライズプレゼントと大満足のバッグ^^_a0292989_21483370.jpg


サイドはこのように留められます


サプライズプレゼントと大満足のバッグ^^_a0292989_21483543.jpg
そうするとマチができて
ボストンバッグ風に



サプライズプレゼントと大満足のバッグ^^_a0292989_21483712.jpg

ちょっとした旅行にも使えそうです♪


私にとっても使用するmayuにとっても
大満足なバッグになりました


このことで分かったことは
忙しいことを理由にすきなことをあきらめなくてよいこと
結果を焦らずじっくり取り組めばいいものができること
材料はケチらず、満足いくものを購入すると満足のいくものができること

どうせ作るのですから
いいものにしたいですものね



mayu

たまにはお母さんにも使わせてね



そんなmayuからの母の日のプレゼント


サプライズプレゼントと大満足のバッグ^^_a0292989_21483916.jpg


サプライズプレゼントと大満足のバッグ^^_a0292989_21484226.jpg

雨傘でした

私の傘が壊れていることを知ってプレゼントしてくれました

助かります


ありがとう




えっ?

rinからのプレゼントは何かですって?


「お母さんいつもありがとう」


と、いう棒読みの言葉のプレゼントでした(;^ω^)



Commented by tacky41 at 2016-05-15 16:10
素敵なプレゼントの数々!

コットンパールとは初めて聞きました。木綿のパール???いずれにせよ,ハンドメイドをプレゼントするご友人,素敵ですね。

Mayuちゃんは毎年ちゃんと母の日にプレゼントをくれて優しいお子さんです!エレガントでシックな雨傘。これなら仕事の外回りも楽しくなりそうです。今からの季節に活躍しますね。Rin君には笑っちゃいました。高校生男子なんてそんなものでしょうね。

そして,見事なハンドメイド!まるで既製品のようです。赤のジッパーが効いてます。平たいのにマチができるというスゴ技。持ち手の縞模様もいいですね。内側がなんとも女の子らしくて可愛いです。これなら,野球部員の中に混じっていても外観は目立たず,中身は乙女な女子高生です。見事です!ちなみにバックの本などをみて製作されたのですか??教えてくださーい。
Commented by nolie-mayurin at 2016-05-15 19:58
tackyさん

コットンパールはここ数年流行ってきました
たぶんコットンでできているんだろうと思われます
とにかく軽いです

完成したバッグは手芸店で作り方付きの型紙を購入しました
ちょうどお店に見本が展示されていて、大きさもちょうどよかったので決めました
見本はジッパーがグレイでしたが、少しは女子らしさがほしくて赤いジッパーにしました
統一感を出すために糸も赤糸を使用しました
そんな組み合わせを楽しむのもハンドメイドの醍醐味です

私はよく展示品に一目ぼれすることが多く、お店の人に「これ作りたいので材料揃えてください」とお願いします
手芸店の店員さんはハンドメイドのプロですので相談にものってもらえますよ^^
Commented by tacky41 at 2016-05-15 20:52
なるほど!そうなんですね。
いつか、店員さんにお願いしてみます。
では、明日からまたがんばりましょう(*^^*)
Commented by nolie-mayurin at 2016-05-15 21:43
tackyさん

ぜひチャレンジしてみてください
夏休みにムスメちゃんと作るのもいいですね

今日は地区の球技大会でミニバレーしてきました
たぶん明日は全身筋肉痛!
でもがんばります!
by nolie-mayurin | 2016-05-14 21:43 | 小物作品 | Comments(4)